人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

第11回広風杯麻雀大会・・・崎ちゃんの念願の優勝じゃ!

昨日、第11回広風杯麻雀大会があったんよ!

今回のメンバーは・・・

崎ちゃん・・・広風杯の主催者でもある。普段はお堅い仕事をしとってんじゃが、麻雀となると目の色変えて向きになる男。
★崎ちゃんの義弟T氏・・・ほぼ皆勤賞の彼は、ナイスガイじゃ。筋金入りの雀士できっちり役を決めて来る。
★サル吉さん・・・以前韓国旅行に一緒に行った、同期のさくらじゃ! 新婚ほやほやで、デレデレしている。
ブルボンさん・・・アロハを来て、車を売る変な車屋さん(笑) じゃが、面倒見がええ! 酔うたら、エロ親父になる(^^ゞ
★きのぴー・・・前々回最下位、前回入院で欠席といいと来ないわしじゃが、今回は・・・と、お酒を抜いてのチャレンジじゃ!

以上 5名のエントリーで、4人打ち東風戦、2抜けで交代、でやったんよ!



始めるや否や、崎ちゃん絶好調! ぎゅんぎゅんつもるわ当たるわで、中間地点でダントツのトップ!

わしは相変わらず、周りを見ん麻雀を打ち、振る振る(笑)

後半戦、一人でヘベレケに酔っているサル吉さんが、なぜかええ感じで追い上げてきた!

でも最終戦では、きん差で戦線離脱(笑) あとは、崎ちゃん以外がどうがんばるかで、サル吉さんの順位が変わるんで、もービール飲みながら後ろで「やんややんや」の大騒ぎ(笑)

んなところでわしにツキが・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
第11回広風杯麻雀大会・・・崎ちゃんの念願の優勝じゃ!_a0033733_17241358.jpg

跳満じゃーヽ(´▽`)/
最後の最後で、悪あがきを下んじゃが、とうとうサル吉さんの順位は変わらず、崎ちゃん優勝!えかったね!主催して11回目にしてやっと、優勝じゃね(^ー゜)b
第11回広風杯麻雀大会・・・崎ちゃんの念願の優勝じゃ!_a0033733_17273440.jpg

永い道のりじゃったのー(T^T)ウック!
優勝の崎ちゃんには、賞品として泡盛が進呈されたんよ。

ほんでもって、不毛の第2位・・・サル吉さん
第11回広風杯麻雀大会・・・崎ちゃんの念願の優勝じゃ!_a0033733_1728476.jpg

なぜか新婚さんに不要なカップラーメン1ケースじゃ(笑)
でも、新婚さんという事と生ビール5〜6杯飲んでヘベレケじゃったので、何もろうても「にやにや」しとったのは言うまでもないのー(笑)

第11回広風杯麻雀大会・・・崎ちゃんの念願の優勝じゃ!_a0033733_17313511.jpgそして、なぜか最下位のブルボンさんから慰めてもろうとるきのぴーの図でした(^^ゞ


今回の出費は 会費500円(賞品用) 場所代わりかんで1人1800円 ソフトドリンクは飲み放題 0円 スーパーで買ってきたカツカレーと焼きそば 合わせて600円

合計 2900円じゃ!

17時から24時まで遊んだけー安いもんよのー!

参加者募集じゃけー、次回挑戦しにきんさい!

詳しい結果等はここじゃ!
第11回広風杯 試合結果

受けて立つ広風杯の「暴れん坊将軍」
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ ツモ!! 圀圀圀圄圄圄回回回圖圖圖團團ゞパタリ

1日1回づつ ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


ブログランキングに参加中!
応援お願いします!!

by kinop-37p | 2005-06-25 17:43 | 広風杯麻雀大会