人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

入院レポ(耳鼻科編)16日目・・・病室の入り口はもてなしの心!?

今年に入って、2階2回も入院しとったら、だんだん知恵もついて来るんよ。
わしがおらんかったときの為に、面会に来てくれちゃった人に分かるように、受付を設けてみたんよ(笑)
入院レポ(耳鼻科編)16日目・・・病室の入り口はもてなしの心!?_a0033733_204422.jpg


きのぴーマグカップ(左)
以前、器侍の霜馬さんがつくってくれちゃった、マグカップを飾ってみたんよ。
関連記事
 ついに完成!きのぴーマグカップじゃ!売りゃーせんで(笑)
 きのぴーマグが届いたクリスマス
これが、重宝してのー! イソジンでうがいするおりや、お茶を飲むおり、薬を飲むおりに使うたのー! あらためて、霜馬さん ありがとう!

案内札(真ん中)
紙を三角に折って、
○ 2階に行っていますヽ(´▽`)/
○ 診察に行っていますヽ(´▽`)/
○ シャワーを浴びていますヽ(´▽`)/
○ 食堂に行ってきますヽ(´▽`)/
○ サンルーム(談話室)に行っていますヽ(´▽`)/
こんだけ書いて、行く場所に寄って、表を変えよったんよ!
実は、前回の入院の時考えたんじゃが、結構重宝したで! 病院が広いけー、行き違いになる可能性がぶり減ったんよ! 

きのぴー名刺(右)
入院前に、「初めての人も来てじゃろうのー」思うて、作っておいとったんじゃが、看護婦さんに1枚あげただけかの(笑)
今度オフ会したときにみんなにあげるとしようかのー(笑)

貢ぎ物の数々(後ろ)
主にみやぽんさんがくれちゃったものじゃね。 これ置いといたら、看護婦さんにウケがえかった(笑) さーすがー! みやぽんさん! 看護婦さんの♥も釘付けじゃ!

と言ったところで、今日もメニューのご紹介じゃ!



入院レポ(耳鼻科編)16日目・・・病室の入り口はもてなしの心!?_a0033733_2043065.jpg朝食 8:00
全粥食・ジャガ芋みそ汁・炒り豆腐・P梅びしお じゃ!

炒り豆腐が、味がようしゅんでうまかったの−!

入院レポ(耳鼻科編)16日目・・・病室の入り口はもてなしの心!?_a0033733_2044885.jpg昼食 12:35
全粥食・うなぎの蒲焼き・赤だし・なます・ぶどう じゃ!

キター! うなぎの蒲焼き!
でも、お粥との組み合わせが何とも微妙! ご飯を「ワシワシ」食べるには、ほど遠かったのー(笑)

入院レポ(耳鼻科編)16日目・・・病室の入り口はもてなしの心!?_a0033733_2051042.jpg夕食 18:55
全粥食・鶏塩焼き・クリーム煮・里芋煮っ転がし・ごま和えじゃ!

うーん。今日も、居酒屋風のおかずにお酒を飲みたい気分にさせてくれるのー(⌒o⌒;A

いよいよ明日は、眼科の診察じゃ!
吉と出るか、凶と出るか?

そろそろ、退院の日が近い
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
by kinop-37p | 2005-05-25 20:53 | 闘病記録でがんす