人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

「ウイルスバスター」更新ファイルがおかしかったんじゃと! ウイルス感染か思うたじゃんか!

最近、パソコンが急に重とーなったりしてない?

先日、ある方のパソコンがおかしいと言うんで、「ちょっと見てくれ」言われてみてみたんじゃが、途中でフリーズするんよ。 ウイルスバスターも使いよってじゃけー、更新ファイルが最新か聞いたら、最新じゃ言うてんよ。

こりゃースパイウェアか?思うたんじゃけど、Spybotをインストールしよう思うたら、またフリーズ・・・orz

結局時間切れで、対処が出来んかったんよ。

後日、その方にどうなったか聞いてみたら原因はこれじゃった!

Excite 652社が障害など影響 トレンドマイクロ社 [ 04月26日 23時15分 ]

更新ファイルに障害があったらいけんじゃろ! ほんまみんな頼りにしとるんじゃけー!

おかしい思うたらここを見に行ってみんさいの!

ウイルスパターンファイルに関する問題のご報告とお詫び(トレンドマイクロ社HPより)

これで対処して、それでも遅いようなら、さっき書いたスパイウェアが原因かものー。 

スパイウェアとは? :(アダルトサイト被害対策の部屋)より

どちらにしろ、パソコンの動きが悪ーなるとイライラするよのー。
こういった症状がある人は、一度確認した方がええのー!

最近iBook(Mac)を使ってるんで、
ウイルスやスパイウェアがほとんど関係ない
きのぴーでしたヽ(´▽`)/  <家のXP確認してみようっと!

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
by kinop-37p | 2005-04-27 08:47 | あらたいへん!大事じゃ!