人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

イカす店JACARA(じゃから)行ってみんさいや!

週末にPaoSegawaさんところのJACARAに行って来たよ!
こないだラジオ番組も始めちゃったし(土橋商店街 音屋本舗)、久々に行ってみたんよ!
前行ったんは、入院前日(笑) じゃけー2か月ぶりの参上じゃ!

エレベーター上がって、入り口にかっこいいお兄ちゃんがおって、お金ははろうたらブラックライトに反応するハンコを押してくれるんよ。そして、ドリンクチケット(プラスチックの棒)2本もろうて、店内へ!
イカす店JACARA(じゃから)行ってみんさいや!_a0033733_15553658.jpg

店ん中は、薄暗い雰囲気で何とも怪しい・・・というのは始めだけで、かかっとる曲は’70〜80年代の洋楽をエンドレスでPaoSegawaさんがDJになって流してくれるんよ。 これがまたええ感じで知っとる曲が流れてくる! 体が動いてくる! 踊りたいやつぁ〜勝手に踊りよる!




イカす店JACARA(じゃから)行ってみんさいや!_a0033733_16281786.jpg踊らんでも別にええんじゃけど、ドリンクが欲しゅーなったら、カウンターのお兄さん方に頼んだら飲み物作ってくれるんよ。 またかっこええお兄さんたち! 


壁には、コルクをぶら下げてあったり、訪れたミュージシャンたちが残したサイン付きドル札が飾ってある! 中には夏目漱石さんにもサインしてあったの〜! 何とも渋いの〜!
イカす店JACARA(じゃから)行ってみんさいや!_a0033733_1649196.jpgイカす店JACARA(じゃから)行ってみんさいや!_a0033733_16492188.jpg


ここのマスターPaoSegawaさんは知る人ぞ知る有名ベーシストらしいんじゃ! 他のお店に行ったときも、PaoSegawaさんの事が話題になって、ミュージシャン仲間では有名人なんじゃと!
イカす店JACARA(じゃから)行ってみんさいや!_a0033733_1655371.jpgイカす店JACARA(じゃから)行ってみんさいや!_a0033733_1655166.jpg

サイドボードに貼られたバックステージパスが何よりの証拠じゃね!(^ー゜)b
写真にはDAPUMPさんや清志郎さんの名前が有ったわ! ほかにも広島でコンサートが終えたミュージシャンがお忍びで来るらしいで! ブラザートムさんとかは仲良しさんらしいし、最近では河口恭吾さんとかも来てらしいんよ!

こりゃー広島の穴場じゃけー、音楽好きの人なら答えられんの〜!

「きのぴーワールド見て来たんよ!」って言ったら、ええ事は・・・有るかどうかは分からんけど、話の種になるかもね(^ー゜)b

**営業時間**
月〜木 7:00p.m. 〜2:00a.m
金 7:00p.m. 〜 3:00a.m.
土 7:00p.m. 〜 4:00a.m.
日曜日定休日

**料金**
drink & foods all 500yen
Friday & Saturday night
and before a national holiday
admission 1,500yen (inc,2drinks)

**MAP**
ここをクリック!

Phone:082-248-4000
広島市中区銀山町13-13
シャトレ3ビル5F
(JACARA HPより引用)

価格も優しいお店じゃけー気軽に行けるよね! PaoSegawaさん!

ちょくちょく行ってみようと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/♪
by kinop-37p | 2005-04-11 17:20 | きのぴーの隠れ家