人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』

アントレ・ハウスのMLでお友達になった西谷さんのお店に行ってみたんよ。

本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』_a0033733_17355194.jpg本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』_a0033733_173665.jpg

3月の13日に出来たばっかりのお店なんよ。
今日食べたんは、お任せコースの3,980円なんじゃ。
2人で行ったら、なんと、一人づつ別メニューで出て来たんよ!



本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』_a0033733_17434546.jpg本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』_a0033733_17435791.jpg

まずは、自家製パンとピンチョス(一口料理)。ピンチョスは3品有ったんじゃが、1品食べてしもうたけー2品だけ(笑) 左はあなごの幼魚じゃね。

本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』_a0033733_17494032.jpg本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』_a0033733_17495519.jpg

一品目で肉と魚が両方出て来たんで、半分こして食べた。どっちもうまい!
右の肉はレバーのカルパッチョじゃ。魚はタタキにしてあった。

本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』_a0033733_17581723.jpg本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』_a0033733_17583138.jpg

二品目も別々じゃ! 左は「牛頬肉のパッペルデッレ」じゃそうな、舌噛みそう(笑)右はイカスミパスタじゃ! 

本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』_a0033733_1884493.jpg本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』_a0033733_189543.jpg

メインの炭火料理「地鶏の炭火焼」じゃ! 身が締まって、かめばかむほど味が出る! うまいじゃんか! ワインも赤のおすすめをいただきながら自家製パンをかじりながら飲んだんよ。

 んも〜 うますぎ!

本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』_a0033733_1814519.jpg本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』_a0033733_18141962.jpg

最後にデザートじゃ! ティラミスとアイスクリームのパイナップルソース和えじゃ! 
量もちょうどええし、えかったの〜! またこよっと!

本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』_a0033733_18174975.jpg


本格炭火イタリア料理店 『LIBERO:リベロ』
お店の場所
 広島市中区幟町10−14 地図はこちら
 TEL 082-223-1122 OPEN 17:30〜26:00(OrderStop25:00)

木曜が定休日で、金曜には新鮮な食材を仕入れてくるらしいんで、金曜に行くんがおすすめじゃね!

自家製胚芽パンは、オリーブオイルとバルサミコに限る
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2005-03-25 23:09 | お気に入りの店