人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

KTC高等専門学校で大掃除

この前、中小企業家同友会のオープン例会でお会いした、保田隆さんの学校で、地域の人を招いて、学校とその周りの掃除をしようというイベントにご招待いただいたんよ。

KTC高等専門学校で大掃除_a0033733_1852143.jpgこの保田先生は学校内でも「保(やっ)さん」と呼ばれて、みんなに慕われている人気の先生なんよ。
RCCのHeartBeetラジオのパーソナリティーしながら、シンガーソングライターしよっての面白い人なんじゃ。

貝ちゃんも一緒に掃除をしに行ったんじゃけど、最初はがらのわりぃ〜おっさんら二人が怪しげに入って来たんで、みんなビックリしよっちゃったんじゃが、トイレの掃除をし始めて、みんなすぐにとけ込んでくれたんよ。

KTC高等専門学校で大掃除_a0033733_9375356.jpg

トイレ掃除は素足と素手できれいに掃除したんで! さぶいのにみんながんばってやりよったで!
わしは、靴はいたままで掃除したんじゃが、生徒さんたちは進んで裸足になって、裸足で掃除したら他の子にも「やってみ〜!」って、すんごいせっきょくてきじゃったの〜!
こんな新鮮な気持ちになったんは、「広島掃除に学ぶ会」以来じゃのー思うたで!

KTC高等専門学校で大掃除_a0033733_84304.jpgトイレの掃除が終わったら、今度は学校の周りの掃除じゃ。
吸い殻や目につくゴミ、川岸に流れ着いたゴミまで拾うて、ほんまきれいになったんよ。
掃除したら、気持ちがええよの!


元氣をいっぱいもろうた1日じゃったよ! また行くけーね、掃除に!

これから部屋の掃除をする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ 

面白かったらポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。



最近、思うた事

ブログ言うのは不思議よの〜!
実はわし、前にも書いたかもしれんのんじゃけど、日記書くのも3日坊主で、続けてやれるもんがほとんどなかったんよ。

ほいじゃけー自分に自信がなかなかつかんかったし、自分の気持ちをなかなか共感してもらえずに、悩んだ事が有ったんよ。

でも、このブログをはじめてもう7か月! いろんな人と知り合う事が出来たし、何よりみんながコメントを書き込んでくれるんで、それが何よりの励みになり、「うつ」「ひきこもり」から完全にぬけ出せたんよ!

ほいじゃけーこのブログを見よるだけの人は→コメントを書いてみる。
コメントを書いてるだけの人は→自分のブログを作って書いてみる。

って、次のステップに挑戦してみたら、なんか新しい事見つけられるかもよ!

でも、確実なんは、今より沢山の仲間ができるってことじゃね(^ー゜)b

さーみんなも挑戦してみようや!

きのぴーでしたp(^^)q
by kinop-37p | 2005-03-19 09:32 | きのぴーニュース