うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

アポロ (広島弁フルコーラスきのぴーバージョン)カラオケ用

わしのカラオケの18番、「アポロ(広島弁バージョン)」をみんなが教えてーや!いうてじゃけー、しょうがないけー発表致しますわ(出し惜しみ(笑))

こりゃー、以前、「ラブラブ愛してる」いう番組で、ポルノグラフィティーと吉田拓郎とブルームオブユース、全員広島のミュージシャンがセッションしながら歌うた曲なんよ。
1番は、だいたいあっちこっちで出とるんですがの、2番は無いんよ。だってあんたー、テレビでうとーたんは、1番とサビだけじゃもんのー。

 ほいじゃー、カラオケで歌やーせんじゃんか!

そこできのぴー考えた。
ポク・ポク・ポク・・・・・ちーん! ひらめいた!

 2番作りゃーええじゃんか!

で、作ったんがこれじゃ!
いっつもこれで歌いよるんで!

1日1回の投票よろしくですm(__)m



アポロ(広島弁フルコーラスきのぴーバージョン)カラオケ用
 赤字は広島弁じゃ  オレンジは解説で〜 []このかっこはきのぴーオリジナルバージョンじゃ

(じゃーん、ちっちっちっ・・・)
(ここでリズムを取り、歌いだしの心の準備をする)


わっしら〜が〜う〜まれてく〜る えっとえっと〜ま〜えにゃ〜もう[の〜]

アッポロ11〜ごうは つき〜に行ったんじゃゆ〜んじゃ〜けぇえ〜

じゃーんじゃじゃっじゃーん じゃーんじゃじゃっじゃーん じゃーんじゃじゃっじゃーん じゃーんじゃじゃっじゃーん ・・・
(だいたいつかみはオッケイなので盛り上がる、適当に踊る)


みんな〜が〜チェックい〜れよる限定の 
 あんたの〜腕どけ〜い〜は〜デ〜ジタ〜ルよ〜の〜

そ〜りゃー ワッシノ〜よりゃーは〜よ〜ぅ
 す〜すむ〜ゆうがほんまかの〜 た〜だ〜こわれとる〜[め〜げ〜と〜る〜〜]

そ〜ら〜を覆いよるぶぅちでかい〜 こうこ〜く塔に〜は〜

美〜人 べっぴんねーちゃんが意味ありげな微笑 あっかい赤い口〜紅での〜 

(ほりゃ)←ここ重要! テストに出ます(笑)



わっしら〜が〜う〜まれてく〜る えっとえっと〜ま〜えにゃ〜もう[の〜]

アッポロ11〜ごうは つき〜に行ったんじゃゆ〜んじゃ〜けぇえ〜

わっしら〜が〜こ〜の街がまだ ジャングル〜じゃった〜ころから〜

か〜 わ〜 りゃ〜 せん 愛のか〜たち探しちょ〜る〜[と〜る〜]

じゃーんじゃじゃっじゃーん じゃーんじゃじゃっじゃーん じゃーんじゃじゃっじゃーん じゃーんじゃじゃっじゃーん ・・・
(1番のときより盛り上がるんで飽きさせんように、適当に踊る)


[だいと〜りょ〜のな〜まえなんて〜の〜 お〜ぼえ〜とるわきゃ〜無いわ
 えぇけ〜ど〜の〜


せ〜め〜て〜じ〜ぶんの信じと〜った ゆ〜めぐりゃ〜どうに〜か
 お〜ぼ〜え〜と〜きんさい


ち〜か〜をめ〜ぐるじょ〜うほうに〜 ふ〜り〜まわされ〜よ〜ったら

ビ〜ジョンが曖昧なんじゃろの〜 頭ん〜中〜わやくっちゃよの〜
(ほりゃ)←ここ重要 みんなで声を合わせます(笑)



わっしら〜が〜う〜まれてく〜る えっとえっと〜ま〜えにゃ〜の〜

アッポロ〜け〜かく〜は スタートし〜とったんじゃろぅの〜

本気で つ〜きに行こうと 考えっとったんじゃろ〜の〜

な〜 ん〜 だ〜 か〜 愛のり〜そうみたいじゃ〜の〜]

じゃっちゃっちゃ〜ん じゃらっちゃ〜ん じゃらっちゃ〜ん じゃっちゃっ じゃっらっちゃ〜ん ・・・間奏
・・・じゃらっ じゃらっ じゃらっ じゃらっ じゃっ!
(ここサビはキレのあるビートなので本気で踊る)


こ〜のま〜ま〜こげなままの スピード〜で せっかい〜がまわりよ〜ったら
 アッポロ〜100号は ど〜こま〜で行けるんな〜ら〜!

はんなれ〜ば〜な〜れになぁった か〜なしい恋び〜とたちの〜
 ら〜ぶ い〜 め〜る ふろ〜む ビーナス〜なんて えかろ〜の〜!


わっしら〜が〜う〜まれてく〜る えっとえっと〜ま〜えにゃ〜もう[の〜]

アッポロ11〜ごうは つき〜に行ったんじゃゆ〜んじゃ〜けぇえ〜

わっしら〜が〜こ〜の街がまだ ジャングル〜じゃった〜ころから〜

か〜 わ〜 りゃ〜 せん 愛のか〜たち探しちょ〜る〜[と〜る〜]

(フェードアウトしていくので、ええころになったら、マイクを1回転して、美川憲一風に「ありがとっ!」って、挨拶をする)




以上が、きのぴーのオリジナル完結版でさーの(笑)

はー何回うとーたか覚えちゃーおらんのー。
おかげで、標準のバージョンが全く歌えんようになったわいのー(* ̄m ̄)プ

こんな感じで歌えれば、あなたも立派な広島人でしょ〜〜〜〜〜!
・広島をこよなく愛す広島人で、県外におっての人
・広島弁バージョンなのに、カラオケで2番はしょうがのー標準語で歌いよっちゃった人
・一発ウケを狙いたい人
  おすすめです。


ご馳走してくれるんなら、出張サービスも可(笑)

広島弁勝手に普及実行委員会 快腸
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <おなかぜっちょうこう!

1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-08 12:21 | 替え歌じゃ!