人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

大人のケーキ屋 「サバラン」 わしはまだ食べれん(笑)

こないだの「こうけんの結婚式」の2次会に、同級生のコグレッチ君ところにお邪魔したんよ。

 マダムコグレの手作りケーキ・サバラン

大人のケーキ屋 「サバラン」 わしはまだ食べれん(笑)_a0033733_17300100.jpgわしが、小学校のときに引っ越して来たから、お店開いちゃったけー、永い店よ! その頃から「サバラン」言うケーキは知っとった。
お母さんがお店をしよって、同級生のコグレッチは、ダンディーな大男でパティシエしよるんで。(彼女募集中らしい(笑))


大人のケーキ屋 「サバラン」 わしはまだ食べれん(笑)_a0033733_1754476.jpg「サバラン」言うんは、ドーナツ型のケーキ生地を焼いた物にラム酒をしみ込ませた物よ。


この度は、同級生も集まった事じゃし、2階のケーキ教室の部屋で紅茶とケーキをいただいたんよ。
大人のケーキ屋 「サバラン」 わしはまだ食べれん(笑)_a0033733_1736541.jpgこれはサバランじゃないんじゃけど、いろんなケーキもろうて、すんごい美味しかったんじゃ! 次回は「サバラン」じゃ。酒解禁してからね。

小学校の頃はよう食べんかったが、また食べにいくけーの! コグレッチ!

場所は、本通の電停からPARCOに向かうと、左にマックが有るけーそこを過ぎ、メガネスーパーの角を曲がったところにあるんよ。


行ってみんさい! 
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <他にゃーあんまりないよ!

面白かったらポチッと押してね。


それぞれランキングが見れるよ。
by kinop-37p | 2005-02-23 17:44 | お気に入りの店