人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

「STICK SWEETS FACTORY」 こんまいケーキ屋さん?

お酒の飲めんけー車でウロウロしよたら、「2月中旬開店」の出来立てホヤホヤ御店を見つけたんよ。

 「STICK SWEETS FACTORY」 五日市店

  [地図情報]


「STICK SWEETS FACTORY」 こんまいケーキ屋さん?_a0033733_9584948.jpg

初めはコンビニでも行こうか思うて探しよったんじゃけど、ファミマの隣になんかおしゃれな店があるじゃんか。 ほんで、駐車場に入れよう思うたら、車庫整理のお姉さんが「どっちの御店に行かれますか?」言うんで、思わずケーキ屋さんの方言うてしもうた。

「STICK SWEETS FACTORY」 こんまいケーキ屋さん?_a0033733_105938.jpg

スイーツってケーキなんじゃろ? でもここのは、半分くらいの大きさになって、しかも棒状で大きさがちょうどええ。 普通ならケーキ一個分の値段でここは2つの味が楽しめるんよ。
しかも棒状じゃけー、一緒に来た人がおったら、半分こも出来るんじゃないかの?

わしは、サツマイモのタルトとチョコレートのなんか?! 忘れたけど、それとホットココアを頼んだんよ。御店もおしゃれで、外国のお菓子なんか売りよーる。

実は以前、ここのオーナーのINSMARTの奥原誠次郎さん(月明かり、利休・・・)は、広島SOHOクラブの交流会でゲストスピーカーで来られたときにこの御店のお話を言いよっちゃったんで覚えとった。

まだオープンしたばっかりじゃけー、行ってみんさい。

酒の代わりに、甘い物にはまっている
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2005-02-20 10:23 | お気に入りの店