人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

燗の温度にこだわる店…ふうらい房

TJさんからの突然のお誘いに便乗!
向かったのは仏壇通りにある「ふうらい房」
メンバーは
TJさん、五木武利さん、JACARAのPAOさん、そしてメインゲストはフランス在住で冬だけ飛んで帰ってこられる、渡り鳥さん!
まー話聞いとったら、「おもーたことは何でもやってみて、ダメもとよー」言う考え方のモンばっかりじゃったけー話も弾んだわ、ほんま!

渡り鳥さんの40カ国以上旅行記も刺激的な話じゃったの!

燗の温度にこだわる店…ふうらい房_a0033733_15274913.jpg


言う間に次々料理が出てくる。PAOさんの常連の店でうまいモンばかり出てくる!

メニュー見てびっくりしたんは、お燗のメニュー!はじめて見たで、わしゃー!

燗の温度にこだわる店…ふうらい房_a0033733_15274958.jpg


おすすめの「ひなた燗」を飲んでみたが、「穴子のあぶり ゆずこしょう」にマッチして引き立ててすごい「おいしゅーございました」と岸朝子さんが言いそうなほどおいしかったノー!

燗の温度にこだわる店…ふうらい房_a0033733_15274968.jpg

「あん肝のくんせい」これも、ネギとポン酢にトッピングにウニ?かな?、何とも言えん食感がえかったのー!

その後出てきたのが「マグロのさいころステーキ バターしょうゆ」これまた絶品!「ほっぺが落ちても知らないよ!」って石焼き芋やさんに言われそうなくらいうまかった!

燗の温度にこだわる店…ふうらい房_a0033733_18164925.jpg


あと「白子のソテー」や「アイヌ風パスタ」…
なんでもうまい!間違いない!
その上お値段もお手頃!
また行きたいのー思う店がまた増えた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2005-01-15 15:27 | 携帯速報!!