人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

韓国旅行なんじゃこれクイズ2・変な日本語

まー、笑かしてもろーたよ!韓国製の日本語にゃー!
印刷物がぶり「ぬるい」!⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

まず例題を2個

韓国旅行なんじゃこれクイズ2・変な日本語_a0033733_230647.jpg

これは、漢字じゃないんじゃが、「どんかつ」とは、これいかに。
ホテルでも、フロントの方が「デハ、イマガラ、オモヂシマス」ゆうかんじで、
なんか鼻が詰まったような発音なんよ。それが、そのまま字になっとるんじゃ思うんよ。

それと「ン」が「ソ」に変わっとるんよ。「ン」の活字がないんかの?
この2つが目についたのー。


韓国旅行なんじゃこれクイズ2・変な日本語_a0033733_2335755.jpgこりゃー、免税店の住所なんじゃが、一番したの「ウォ-力-ヒルホテル」なんか、怪力男が叫びながら出てきそうなホテルに思うてしもうた( ̄▽ ̄;A
縦書きの「…あります。」の「。」の位置。ぬるすぎる!


ここからが問題です。



さて!
これは、2日目の夜ご飯を食べとるときに、お店の営業マンがもって来た、夜のお店の名刺のウラなんよ。
読めば読むほどおかしいんじゃが、

さて、何個おかしいとこがあるかいのー

韓国旅行なんじゃこれクイズ2・変な日本語_a0033733_242962.jpg


多すぎてわしも把握できてない
きのぴーでした(^^ゞ
by kinop-37p | 2004-12-01 02:46 | 旅行行ったで!