うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●キーレスエントリーの洗濯と乾燥

豆号(スクラムバン)の鍵が無い! ないないない!

家のどこを探しても無い!

探すのを諦めて、洗濯して干そうとすると・・・

a0033733_1832322.jpg


あら、こんなところできれいになっちゃってw

もちろん豆号のドアはボタン1つで開かず、

分解するとびちゃびちゃに。

a0033733_18324186.jpg


ということで、だいぶ前に携帯を直した方法でまた復活を試みる。

携帯復活の巻はこちらから

ジプロックに分解した鍵を、今回はやま磯海苔の朝めし海苔味カップの乾燥剤(シリカゲル)と一緒にパウチ。

待つ事、まる1日。


  ・

  ・

  ・


デオデオさんで電池を買って、組み立ててボタンをポチッとな。


  「がしゃん!」


おおっ! 復活じゃ(^ー゜)b


携帯の時は、水没だけだったので乾燥して直ったのはわかるんじゃが、

洗濯して、洗剤できれいにしても、直る事が証明されたw


コーヒーや塩水に水没したときは、案外洗濯した方がいいかもね(^ー゜)b

でも、携帯をお洗濯するときは、自己責任でお願いしますm(__)m


またもや、人柱になった

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<思いは叶う。乾燥すれば復活するw
[PR]
by kinop-37p | 2011-08-10 18:44 | あらたいへん!大事じゃ!