人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●日帰りでどこまで走れるかツーリング

金曜日のお昼、ひろみんからの電話。

「よー、きの、明日走りに行かん日帰り1000kmツーリングよ!」

そんな無謀なお誘いじゃった。まー、高速1000円割引も終わる事じゃし、まー行ってみようかということで、mixiでやーぼさんが提案されてた、広島ー淡路ー四国ー広島の瀬戸内をぐるり廻るルートを参考に、どこまで行けるか挑戦する事に。

この日は、週末にもかかわらず、お酒は抜いて早めに床に入る。

地震来た~広島市内。iPhoneのアプリ「ゆれくる」で、地震がくる前にアラームで起こしてくれた。テレビの速報の音でびっくりした。まだドキドキしてる((((;゚Д゚))))))) http://twitpic.com/56eoy1
posted at 02:03:51




いやー驚いた!iPhoneアプリのゆれくるが、テレビで出て来る地震速報と同じ音で地震が来る前になり響いた。跳び起きたよ。そっから1時間寝れんで、寝たか思うたら5時に目覚ましw


今日は 30 回 腹筋しました! #365daysApp http://bit.ly/SitAppjp
posted at 05:34:43


今日の腕立て伏せ 30 回(^O^)/
posted at 05:35:58



と言いながら、最近毎日続いている腹筋と腕立て30回はやるんよね(^ー゜)b

おはヨーグルトd(^_^o)本日6:00より、どこまで走れるかわからないけど、日帰り1000kmに近づけツーリングを決行。予想では600km行けばいいかな。行き先はまだ決まってないf^_^;)気をつけて行ってきますm(_ _)m
posted at 05:40:35



まだこの時点では、九州に行こうか、松山まで行ってフェリーにしようかいうので、決まったて無かったんよ。

早速、アクシデント!つれのCB1300のタンクが開かない!結局、六角レンチで開けた。幸先のいいスタートだψ(`∇´)ψ http://twitpic.com/56hztf
posted at 06:41:53




早速やらかしてくれたんがぶーちゃん。まーこれで今回のツーリングの厄落としが済んだと言うものwなんとか出発できてよかったのー(;´ー`)┌

ほんで、今回は誰か先頭走らんか?いうてみたが、結局わしがリッターバイクを3台引き連れてペースカーにw 結構しんどいんよ先頭は(^^ゞ

とりあえず、ソース決定。山陽道から淡路島経由で今治へ。外あとは、瀬戸大橋か、松山からフェリーか、あと決めるψ(`∇´)ψではガスいれて出発。
posted at 07:02:17


小谷SAにて、アンデルセンの石窯ピザの朝食。もちもちしてて好きd(^_^o)上り線車多め。 http://twitpic.com/56ir8c
posted at 07:50:41




高速通ったら、朝ご飯はだいたいここで食べるのー。
アンデルセンの焼きたてパンは、広島が発祥の地。ある意味、ご当地グルメじゃもんね(^ー゜)b
●日帰りでどこまで走れるかツーリング_a0033733_1373498.jpg

先日変えた、iPhoneの赤黒バージョンバイクにセットしたんじゃけど、どうね、違和感無くかっちょいいね(^ー゜)b

岡山は吉備SA到着。岡山といえばきびだんご。ノーマルとマスカットを4人で食べるd(^_^o)なんか今日は食べ歩きツーリングか? http://twitpic.com/56k0ri
posted at 09:36:04




さーここで、ツイートしたら、「SAグルメツアー?」なんて声がかかったので、それ採用w

ここを出発した後、周りを見てないおじいちゃんドライバーが超怖かった。
そこは絶対入れんじゃろう言うような追い越し車線の車間に入って来る!

交通量はだんだん多くなってきた。

兵庫県龍野西SAにて、塩味生大福。甘さ控えめ大人の味d(^_^o)もみじ饅頭はここでも売ってたけど、庄原のお店で作ったものだった。 http://twitpic.com/56l36z
posted at 10:57:16




ほほー、兵庫県でももみじ饅頭が幅をきかせてるんじゃのーw

なんか、県外行かんでもおみやげ買えるSAって、なんかアリバイ工作に使われそうじゃw

淡路島は、淡路SA到着。ここすごい広い。観覧車あるし、地方の空港ぐらいの広さ。驚いた。 http://twitpic.com/56mdgh
posted at 12:26:40




ほんまに広い! こんなSA初めて!いうくらい!

明石海峡大橋は、霞んどったけど、パノラマ写真撮っておいた。

明石海峡大橋(明石海峡大橋(淡路SAからの眺め) Photosynth

明石といえば、明石焼!うーん、上品な味。でも熱々で火傷しそう(-。-; http://twitpic.com/56miuf
posted at 12:36:35




淡路SAに、もみじ饅頭は流石になかった。代わりに猛虎焼なるもの発見。おそるべし。 http://twitpic.com/56mlhu
posted at 12:41:21




さすがにここは、カープというより猛虎じゃね。

淡路島南PAで鳴門大橋をみようと思ったが、山に囲まれて見えんw
posted at 13:43:40


淡路島といえば、玉ねぎ!スープの試飲d(^_^o)これもご当地ならでは。 http://twitpic.com/56nnpg
posted at 13:54:10




ここでふっかーが、「鳴門海峡まで来たんじゃけー、見れんのはいやじゃのー。見に行こうやー!」

高速降りて、鳴門公園。景色最高d(^_^o)海の激流って感じで、船が流れに逆らって行く。 http://twitpic.com/56oapi
posted at 14:42:20




ふっかーさん、あんたはえらい!鳴門公園でパノラマ写真。

鳴門海峡大橋(鳴門公園より)Photosynth

鳴門公園から少し離れて、記念撮影もしてみた。
●日帰りでどこまで走れるかツーリング_a0033733_135524.jpg

これ使って、チームにこちゃんHPのTOPの写真を入れ替えようかw

ここで、淡路島の高速と本州の高速は別料金で2000円徴収される。

フェリーは、却下され、瀬戸大橋リベンジということで、このルートに決定!

高松東道路、津田の高松SAに到着。対面通行で、一気にペースダウン。ちいと疲れてきた。讃岐うどんバーガーは売り切れ。残念(-。-; http://twitpic.com/56pfyi
posted at 16:17:59




対面通行は、単調な運転になるので集中力が切れるのー。まー居眠りする前にSAについてやれやれ。

津田の高松SAでさぬきうどん。この店は、ここの常識らしい。 http://twitpic.com/56pmyl
posted at 16:35:13




さすがに、お昼をまだ食べてなかったんで、腹ぺこ。夜まで我慢しようか思うたけど、ここで断念。夜は夜でたべるんじゃけーw

瀬戸大橋の与島PA。ここは20年前、お金がなくて、引き返したところ。長年のリベンジ果たす(^_-) 橋はでかいな大きいな。夕日が反射して綺麗だった! http://twitpic.com/56qfh2
posted at 17:46:24




なんか感慨深いですのー。20年前、2号線を走ってきて、瀬戸大橋を渡ろうと思うたが、当時は学生だったし、高い通行料にただ往復するだけにはもったいなく思い、与島で折り返したんよね。
そのときの帰り道は、意識がないくらい居眠り運転した覚えもw

●日帰りでどこまで走れるかツーリング_a0033733_13252890.jpg

そんな瀬戸大橋リベンジ記念でパシャリ!

そしてここでも、パノラマ写真!

瀬戸大橋(与島PA) Photosynth

そんな与島では、最近なんか流行ってる「Plank」をやってみたw
●日帰りでどこまで走れるかツーリング_a0033733_1314831.jpg

ここでPlankしたのは、わしが一番かの?なんて思いながら、パシャリ!
●日帰りでどこまで走れるかツーリング_a0033733_1332284.jpg

ついでに、ぶーの口から瀬戸大橋もパシャリ!

やっぱわしら普通じゃないの〜w


途中、福山SAにてWC休憩後、一気に広島へ。

ここでもきのぴーハイペースヽ(´▽`)/

無事広島市内に帰りました(^O^)/14時間の旅で、走行距離は660kmでした。1000km日帰りは無理ですて(-。-;今から反省会突入!
posted at 20:53:20



こっから、焼きとりを食べて、ひろみんはバイクを置き土産にわしと一杯飲んで、後の2人はお酒我慢して、家路についたとさw
●日帰りでどこまで走れるかツーリング_a0033733_11485471.jpg

今回は、12時間で670kmの走行距離でした(^^ゞ
1000km日帰りの過酷さを改めて知ったのー(>_<)

じゃが、日頃の鍛錬で、思いの他疲れが少ないと思うた

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ますますパワーアップ!
by kinop-37p | 2011-06-06 12:26 | 旅行行ったで!