人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●きのぴーデロリアンを操縦する!?

20日に、@tomotomos10さんからお電話いただいて、「デロリアン運転してみない?」って!

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

@tomotomos10さんに出会って早2年、最初はBTTF大ファンのわしが、mixiでEVデロリアンを作ってる事を知り、「どうしても見たいので見に行っていいですか?」と言うメッセージからはじまったんよ。藤井さん、快諾。すでにほとんど出来上がって最終チェックをされてたときのデロリアンみて、同行した友人とまめごじらくんと一緒に「ぎゃーーーーーー!すげーーーーーー!」と雄叫びをあげるくらい興奮したんですw

2年前のそのときの様子はこちら

ということで、夢が1つ叶った1日のレポです。

ツイログを交えながら、書いて行きます。

今日は映画「バックトゥ・ザ・フューチャー」のタイムマシン「デロリアン」を11:00から操縦させていただく事に。電気自動車なので、過去未来ではなく、西区から宇品の方に行きますd(^_^o) 映画をみたときから一度は運転したかった。一つ夢が叶う!
posted at 09:59:04


デロリアンと久々のご対面です。前回の様子ははこちら。 RCCさんの取材を逆取材した様子ですw http://twitpic.com/50bhg5
posted at 11:05:17




●きのぴーデロリアンを操縦する!?_a0033733_9171249.jpg

うちの赤スパと2ショット。旧車同士とは思えんでしょ(^ー゜)b

ここでsmartrubyさんと合流。こちらはベンツの6リッター。
この日は、山根木材さんのイベントで、2台で宇品までドライブヽ(´▽`)/

●きのぴーデロリアンを操縦する!?_a0033733_935612.jpg

ということで、早速コックピットに↑↑↑↑

ダッシュボード中央にあるのは、EVならではの表示。後ろにノートパソコンを置いてあって、バッテリーの電圧などを管理してる。その様子を繋いだモニターなんです。

山根木材さんのイベントでは、広島ジュニアマリンバアンサンブルの子供たちが素晴らしい演奏を見せた聴かせてくれました。海外にも招待されるほどの腕前。スタッフの方も「今までで一番ええんじゃない?」なんて声も聞こえてきましたw

ここで撮った動画じゃないけど、こんな感じ。

ほんま、子供じゃ思うて、どんな演奏かとなめてかかっとったが、始まってすぐ「参りましたm(__)m」と白旗を揚げてしまいましたw ほんと心踊る演奏でまた見たいですね。

帰り道は、EVの布教活動ということで、車屋さんめぐり。

只今、宇品のバルコムさんに来ていますd(^_^o) http://twitpic.com/50d79u
posted at 13:08:25




お店の方が、ぞろぞろ出てこられて、みんな興味津々。涼しい店内でコーヒーまで戴きましたm(__)m

そんな中、FBの方に修大の川名センセからコメントが。このやり取り気に入ってるのでご紹介。


川名センセ:かっこいい・・・

きのぴー:超かっこいいんですよ。いま、宇品の山根木材さんのお祭りにきていますd(^_^o)

川名センセ:過去にもどれるんですか???

きのぴー:加古町なら行けますよd(^_^o)

川名センセ:じゃ未来は?

きのぴー:流川に行けば、そんな名前のおねいさんがいるとおまいますw

川名センセ:今を大切に生きます!



「流川に行けば・・・」のコメントに川名センセから「いいね!」を戴きましたw
こういうとんち問答は楽しいですよね(^ー゜)b

宇品散歩中。派手な接骨院発見! http://twitpic.com/50dlle
posted at 13:38:17




デロリアンときのぴー。宇品のバルコムさんにて。 http://twitpic.com/50e6tt
posted at 14:24:19



どや顔で写ってますでしょw ちっちゃい頃、スーパーカーショーに行ったときの記憶がよみがえるのー。気分はそんときとおんなじかもw


ポルシェのお店で、デロリアン。電気自動車の話題で盛り上がってます。 http://twitpic.com/50en5q
posted at 15:02:28




ここはたまたまポルシェだらけになってたようで、いろんな車を直してくださるようです。
くるま屋kozoさんのサイトです。

デロリアン全開d(^_^o) http://twitpic.com/50eq7j
posted at 15:09:31




お店の前の道は、見物渋滞みたいになってくるしw


そんなこんなで、デロリアンの珍道中もそろそろおしまいじゃ。

EVデロリアン秘密基地に戻って、充電中。今日は楽しくドライブさせていただきました。オーナーの藤井さんありがとうございました(^O^)/ http://twitpic.com/50fog8
posted at 16:33:04




いやーホント楽しい一日でありました。

さすがにタイムスリップはしませんでしたが、

時間が止まったような、長いような短いような、

そんな1日を過ごすことができた

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<デロリアン最高!
by kinop-37p | 2011-05-21 23:49 | 乗り物大好きじゃ!