うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●錦川清流線をソロツーリングと車窓の旅

前の日も新見にツーリング行ったばかりなのに、タイヤとチェーンが新しゅーなったら、走りたい訳で・・・

おはヨーグルト!今からソロツーいって来やんす(^O^)/
posted at 10:42:42



2号線を岩国方面に向かって軽ーくながす。

大野町のRAKU山田屋にて、赤もみじ。売店から工場が見えるようになってる。 http://twitpic.com/4xs8mr
posted at 11:27:16




ここ、前から気になっとったんよね。面白い形の建物じゃし、中でいろんなもみじ饅頭買って食べれて、お茶は飲み放題、コーヒーは100円wおすすめ。
岩国をまわって、錦帯橋横を通って、国道2号線から187号線へ。

すると錦川の景色が見えてきた。きれいな水。透き通っとる。
a0033733_17575142.jpg


バイクを降り、南桑より錦川鉄道にのってみた。只今、河山駅。 http://twitpic.com/4xu2l4
posted at 13:27:03




ここでのパノラマPhotosynthはこちら
錦川(山口県美川町南桑)Nishikigawa River

a0033733_1833148.jpg

錦町の錦川。夏になったら子供たちが遊べそうな浅瀬。これまたきれいな水。

ここでのパノラマPhotosynthはこちら
錦川、山口県錦町(Nishikigawa River)

錦川渓流線のディーゼル車。ニジマスとホタル、奥に桜の車両もあった。 http://twitpic.com/4xuqcw
posted at 14:12:02




今回は、iPhoneのiMoveというアプリで、iPhoneで撮った動画と写真で、ビデオ編集に挑戦してみました。



なかなかええかんじじゃろw

道の駅ピュアラインにしきで、串こんにゃくとコロッケを頬張る。
昼ご飯はこれでがまんじゃ(^ー゜)b
a0033733_1814371.jpg

さすがにこの日も風が強かった。{{{{(;>_<)}}}}

深谷大橋からしたを眺める。足がすくむ((((;゚Д゚))))))) http://twitpic.com/4xw6oq
posted at 16:03:59



山口県錦川、深谷大橋、長瀬峡からの眺めもUPしましたd(^_^o) RT きのぴーが撮ったパノラマ写真でがんす。 http://bit.ly/kxlEXW
posted at 22:22:09



帰りは、冠高原を通って帰ったんじゃけど、途中、通行止めで迂回せんと行けんかった。
帰り道の低速うねうねコーナーはさすがに疲れた(;´ー`)┌

でも、空氣もいいし、さいこうじゃったのー。

a0033733_1821674.jpg

本日の走行キロは185.9km。

途中、汽車に乗るっちゅうのもありじゃね〜。

またここを走りとうなる

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<既に今月に入って1000kmはしっとるw
[PR]
by kinop-37p | 2011-05-16 23:46 | 旅行行ったで!