人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●新見で千屋牛を喰らうツーリングヽ(´▽`)/

おはヨーグルト!今日は、岡山県新見市までツーリングですd(^_^o) 見どころがあれば、誰か教えて(^人^)
posted at 06:56:30



なんてつぶやきながら、この日は、チームにこちゃんのツーリング(^ー゜)b

新見に千屋牛という名産の牛がいるらしい。それを喰いに行こうということで、今回はふっかーさんがリード役。

では、ツーリングチームにこちゃん、新見に向けて出発(^O^)/
posted at 09:54:24



天気もよく、晴れ晴れな感じで広島ICより高速道路にのる。 じゃが、高速にのってすぐ、風が強い事に気付く。結構しんどいくらい風が吹いてる。ウェザーニュースで確認すると、6〜8m/sの強風。

七塚原SA到着。風、非常に強し。ハンドルとられるくらい。後ろのサイドカーBMWみたい。かっちょい。 http://twitpic.com/4xa2g4
posted at 11:20:13




先頭のわしは250ccで顔晴っとるのに、後ろの1000ccオーバー3人は、わしの後ろでスリップストリームで風をよけながら走行w こんにゃろめw

新見に到着。まずは、名産千屋牛の焼肉屋に。 http://twitpic.com/4xb4h4
posted at 12:37:29



JA焼肉「千屋牛」にて、千屋牛丼・千屋カルビ丼、大盛りでも値段変わらず500円(^_^)お肉柔らか。ごちそうさま(^人^) http://twitpic.com/4xbq63
posted at 13:21:12




アルバイトのお兄さんに、
「大盛りはいくらになるん?」
って聞いたら、
「値段変わりませんよ」
っていうので、みんな大盛りを注文。

牛丼もカルビ丼もとろけるような柔らかさで、ぶちうまかったw

でも、会計のときに+100円されとるじゃん。

アルバイトお兄さんに
「値段変わらん言うとったけど100円ついとるよ」
というと、
「ごめんなさい。知りませんでした・・・」

 ・・・

あきれて、怒る気もしませんでしたが、料理がおいしかったので、みんなまーえっかって。

がんばれJAw


お腹も一杯になり、ふっかーの提案で名水を飲みに行く事に。

平成の名水百選に選ばれた、大佐山の「真夏の極上水」に到着。 http://twitpic.com/4xcr6r
posted at 14:41:11



地元のおじいちゃんが汲みにきてる。注意書きには「沸かして飲め」?コップ一杯だけ飲んで帰ろうw http://twitpic.com/4xcsgs
posted at 14:44:11




提案者のふっかーさすが。サービスエリアから紙コップを4つ持ってきとるw
4人で乾杯して飲み干した後に、看板に気付いた。「煮沸して飲んでください」・・・
 後の祭りであるw

大佐山の山頂にいってみる。
●新見で千屋牛を喰らうツーリングヽ(´▽`)/_a0033733_11481170.jpg


まー絶景絶景ヽ(´▽`)/
360°の大パノラマじゃ。


展望台があるんで、登ってみたが、風が強ーてぶちこわかったw

●新見で千屋牛を喰らうツーリングヽ(´▽`)/_a0033733_114846.jpg


怖がりながらもみんなで記念撮影w

●新見で千屋牛を喰らうツーリングヽ(´▽`)/_a0033733_1148873.jpg

Photosynthのパノラマ写真はこちらから
岡山県新見市大佐山山頂(Okayama,Mt.Osa)

大佐山、星空の館。火木土曜日の20〜23時に開いてるみたい。夜来たら素敵だろうな~。 http://twitpic.com/4xdgmv
posted at 15:42:11




帰りは、大佐SAのETCスマートICから中国道にのり、七塚原SAで休憩をとり、広島へ。

●新見で千屋牛を喰らうツーリングヽ(´▽`)/_a0033733_12102422.jpg


この日の走行距離は369km。
よう走ったのーw

無事ツーリングから帰還しました。これから反省会突入w
posted at 18:53:34



反省会は、ふうらい房さん。

みんな「おかしい!こんなにおいしいのはおかしい!」なんて訳のわからんことを言いながら、酔い田んぼになっていくのでありました。

しかも、〆に一風堂に行くありさま。どんだけお腹が減っとんよw

それにつけてもおやつはカール・・・じゃなくて、

おもしろいツーリングでありんしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2011-05-14 23:09 | 旅行行ったで!