うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●急遽プチツーリング(呉みなとまつりー豊町御手洗)そして・・・

今回のツーリングは、mixiのお友達のきイチローさんの提案で、当日参加表明をして飛び入り参加させてもらいましたヽ(´▽`)/
a0033733_11233521.jpg

全走行距離146km。

おはヨーグルト!今日は、急遽、呉みなとまつりと島めぐりツーリングに参加。夜は広ブロのプチオフ会。思いっきり遊ぶぞー(^O^)/
posted at 08:37:44



てな感じで、南区のサイゼリアできイチローさんといちさんと合流。

きイチローさんはV-Max、いちさんはZZR1100。みんなでかいの乗っ取ってじゃのー。

呉は31号線をぼちぼちいきながら、魚見山トンネル前のセブンイレブンで、やーぼさんご夫妻と合流。驚いたのは、またしてもZZR1100。おそろい。奥様はVirago250。わしと同じクラスの排気量でちょっと安心w

くれみなとまつり到着。いちゃもん会の出店は安い!スーパードライ350mlが250円、ミニラーメン300円他も100円メニューとか、お得! http://twitpic.com/4qrcm2
posted at 11:24:26




ここで、ひさびさ呉いちゃもん会のメンバーさんたちと再開ヽ(´▽`)/

300円のミニラーメンで小腹をみたしたよ。ブルちゃんが作ってくれて、にんにく大盛りw

スタミナつきましたがなp(^-^)q

いちゃもん会ブースのことは、くるぱんさんのブログにのってるんでこちらも見てね(^ー゜)b

くれみなとまつり、パレード前の蔵本通り。賑わってます(^O^)/ http://twitpic.com/4qrlm1
posted at 11:43:55



今回はiPhoneのアプリ、「Photosynth」という無料アプリで、360°パノラマ写真を作ってみたんよ。パソコンの方はこちらからGoogleMapのストリートビューみたいに見れますよ(^ー゜)b

蒲刈に行く途中に、第2音戸大橋の話になって、わしが偶然見つけた絶景スポットにみんなをご案内。


第2音戸大橋のたもと。圧巻です! http://twitpic.com/4qryn5
posted at 12:10:58



a0033733_10343734.jpg


第2音戸大橋のパノラマPhotosynthはこちらから。

音戸大橋の下をくぐり、海岸沿いを走っていく。やーぽさん先頭でのんびり走っていたら、軽自動車にバイク5台をごぼう抜きされたw 景色のいいときは、のんびり行っちゃうんだよなー(^^ゞ

a0033733_10592620.jpg

安芸灘大橋は、バイクは550円。みんなで回数券を買って、5,000円で11枚。一人1000円で往復出来た。

上蒲刈島は県民の浜に到着。海を眺めなからのツーリングは最高! http://twitpic.com/4qt020
posted at 13:30:13




お腹も空いて、御手洗の脇坂屋さんで、マグロのづけ丼900円。
a0033733_10353053.jpg

真ん中は、卵焼きじゃないよw 卵黄と山芋だかんねw

お腹も一杯になり、町並み保存地区を散策。
a0033733_1101528.jpg

時計屋さんの前。

すんごい大きなクスノキ。 http://twitpic.com/4quaf6
posted at 15:17:56



こちらもPhonesynthで

御手洗のお手洗いです。 http://twitpic.com/4qufqi
posted at 15:31:01



ただ、ゴロがいいのでとっただけですw

さっきのクスノキ。やはりでかいなー。 http://twitpic.com/4qurau
posted at 15:59:52




御手洗からの海のパノラマ。 http://twitpic.com/4qurvq
posted at 16:01:07



こちらもPhotosynthで

飛脚の学校?の標識w http://twitpic.com/4qusmf
posted at 16:03:04



御手洗のマンホールいろいろd(^_^o) http://twitpic.com/4qut3u
posted at 16:04:18



新しくできたカフェみたい。おじさんが、船の模型を作ってる。二階は景色が良さそう。 http://twitpic.com/4quu40
posted at 16:06:51




時間もだいぶ押し迫ってきて、最後は展望台に登る事に。
a0033733_10481386.jpg

御手洗、歴史の見える丘公園からの360°大パノラマ! http://twitpic.com/4qv2ac
posted at 16:28:41




こちらもPhotosynthで

帰りは、呉高速道路を通って帰ったんよ(^ー゜)b

なんとか広ブロのオフ会に間に合った。
posted at 19:01:41


広ブロのオフ会にまにあった!レバ刺しだ!ホルモンだ~! http://twitpic.com/4qwuem
posted at 19:14:00



a0033733_105611100.jpg


ということで、夜は広ブロのホルモン部?のメンバーと10人オフ会(^ー゜)b

盛り上がりは、mocomocoさんnobeechanさんのブログで明らかにw

いやー、よう遊びましたのーヽ(´▽`)/

そんな感じのきのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2011-04-29 23:51 | 旅行行ったで!