人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

職人技・ダワーズバー(Dour-s Bar)

流れてきました。ここは、大人の雰囲気たっぷりなショットバー、dour-s bar。
ビルの3階、木の扉を開けると・・・

職人技・ダワーズバー(Dour-s Bar)_a0033733_7412626.jpg

そこには、coolなイケメンお兄さんと何とも落ち着きのあるマスターが出迎えてくれる。
マスターは、ホテル(どこか忘れた)のトップでふっていらっしゃった方で、コンテストなんかにも出場された方である。
見た目より以外と若い。

席に着くと、その日の自分のイメージ・気分・わがままでオリジナルカクテルを作ってくれる。
また、この手さばきをみているのも楽しみのひとつである。無駄のない動き・・・まるで芸術作品のようである。


職人技・ダワーズバー(Dour-s Bar)_a0033733_7413573.jpg
わたしは、ここのオリジナル「ウインブルドン」を。ミントの香りがさわやかな一品。

職人技・ダワーズバー(Dour-s Bar)_a0033733_7414366.jpg
一緒に来たもう一人の女性は「コスモポリタン」大人の香りで、さっぱりとした味わい。

約半年ぶりに来たが、何も変わっていない。
女性ボーカルのジャズがBGMで流れてくる。いい雰囲気である。

職人技・ダワーズバー(Dour-s Bar)_a0033733_7415231.jpg
ちなみに、これは、マスターの似顔絵。
常連さんのgomaさん(フルート奏者)の作品である。
この日は、gomaさんのライブが有ったそうだ。まだ行った事がないが、是非行ってみたいものである。

職人技・ダワーズバー(Dour-s Bar)_a0033733_74201.jpg

dour-s dar(Map) (ダワーズ・バー) 082-542-6226
広島県広島市中区新天地1-26 かすみやビル3F
 オレンジの看板が目印。うまいもん大図鑑(記事)

ダワーズ・バーblog

ほんとは教えたくないが、私のお友達だけ特別限定でおしえたげる。



あ〜〜標準語はしんどいの〜〜!
いたしいゆうたらないのー!
やっぱ広島弁で書くのが一番えぇのー!

最後にボロが出る
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

ちなみにこの女性(指)は、ここによく来るかたで〜っす!(笑)
by kinop-37p | 2004-10-24 08:12 | きのぴーの隠れ家