うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●今ハマってるもの チョイノリ

1週間に2回はいじってるかな。

こいつだ。
a0033733_8555533.jpg

チョイノリCA41A。X5K3型(たぶん初期型)。

買い替えたけーもういらん、という前オーナーから譲り受けたんよ。

いまこうなっとる。
a0033733_8555921.jpg

いじったところ

自分でやってること
○ステッカーはエヴァのNERVに。
○ホイルのラインを赤に。
○マフラーは錆落とししたのち、耐熱塗装。
○OH中キャブ壊した後、中古品をGET。OH後装着。
○WR純正15.5x3をデイトナWR8x3+7.5x3に変更。
○スピードメーターを中古の後期型純正品(OD付き)の物に交換。
○300kmごとのオイル交換。
○イリジウムプラグ、ツインプラグコード装着。

ショップにおまかせしたところ
●グリップをKIJIMAスポンジグリップに交換。
●オートボーイのハイプリ(13丁)。
●Vベルト、チェーン交換。
●カムシャフト対策品交換済。


  → 詳しくはここに載っとるよ(^ー゜)b

とにかく、チョイと乗るには、便利な奴である。

スピードももらったときは、38kしか出んかった。
はじめは、車の少ないときを見計らって、夜中に散歩して遅うても楽しかったんじゃけど、昼間の繁華街の3車線のところを走るのは、怖い{{{{(;>_<)}}}}波にのれん

ということで、チョイと手を加えて行ったら、こがーな感じになっとったw
いまじゃ、すんなり40kを超え、50kくらいまで伸びるようになったw

なんとか、交通の邪魔にならん程度にはなったのー(^^ゞ

でまた、自分がいじれるかもしれんと思わす、このチョイのチープな作りw
DIYメカニックには、ええ入門用教材なわけよw

オイル交換も300km毎と言う面倒くささw しかも初期のチョイノリにはODメーターが無いw オイル交換を怠ると、エンジン内の樹脂製カムシャフトが削れて、スピードが落ちて来る。 手のかかる奴よのーw

じゃが、手がかる奴ほど愛着がわくいうもの。

当分の間、わしの足になってくれる相棒と付き合って行こうか思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<こいつの名前は黒チョイにしようかのw
[PR]
by kinop-37p | 2010-12-16 09:34 | 乗り物大好きじゃ!