うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

本のタイトルじゃないんよ。カレー屋さんよ!「百匹目のサル」

「百匹目のサル」?って本なかったかいね〜?

ここは、中区堺町にある「百番目のサル」いう、カレー屋さん。
運良く店が開いとったんで、行ってみる事にした。

a0033733_1251413.jpg

間口が狭いけー気をつけにゃー見落としそうなんよ。
中に入ったとたん、ええにおいがするんじゃこれが。
テーブルはほとんど相席状態。20席あるかどうかくらいのお店じゃ。


今回は、一番辛い「インド風チキンカレー中盛り」680円+100円=780円を頼んでみた。
・・・

待つ事15分。

ばーん


a0033733_16511136.jpg

出て来たじゃーないかい。これに、食べ放題?のらっきょう・福神漬け・菜っ葉の漬け物を来た人ごとに出してくれちゃった。

お味の方は?
ん!うまい!けど、から〜〜〜い!
さすが辛口インド風!目の下、額からにじみ出る汗!
食べよる途中に、「ゴリッ!」ん?なんじゃ?
粒こしょうが粒のまんま入っとる!そりゃー辛いわな!

でも食べ終わったときに、なんか凄く満足じゃったよ!おいしかった。

休みは、なんか決まってないみたいじゃけー、行って「残念!」ってこともあるかもしれんけど、
行ってみる価値あり。

焼き物の展示販売もしているようじゃったのー。

今度は、中辛のカレーに挑戦したい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-10-08 12:12 | お気に入りの店