うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●大山ツーリングでバーガー天国&またトラブル!?

体育の日。

チームにこちゃんのメンバーと大山にツーリングに行ったんよ。

● 7:00 きのぴーんち前に集合。

おんや?いつもはFTR224のひろみんが、CB1100MUGEN仕様に乗って来とる!

どしたん?と聞くも、奥さんを説得して買ったという話。

なんか変な感じじゃったけど、今回はワシ以外リッターバイクという環境で、いざ大山に出発じゃ。


● 8:00 江の川PAに到着。

予想以上に寒かったので、七塚原SAで止まるところを急遽ここで多めに服を着るw
a0033733_1812410.jpg


なんかこうやって見ると、ワシ以外1000ccオーバー。気張って行こーって感じw

とここで、ひろみんのバイクがレンタルバイクじゃ言う事が判明w

「時間までに帰す」???

そんな会話しとったらバレバレよーw

わしゃー半分、買うたんかと思いよったが、もう半分の方が当たったのーw

気を取り直して出発。庄原ICを降りて、国道183号線道後山経由で大山に向かう。





● 11:00頃 奥大山スキー場に到着

ここでは、大山全体で桝水高原、博労座、奥大山にわかれて3会場で全国のハンバーガーが集結したいべんとをやりよった。
a0033733_1824111.jpg


バイクもようけー来とってじゃ。
a0033733_1825073.jpg


まー人もようけーおってじゃし、ぶち並んどるところがウマいんじゃろうのー。思いながら、時間の事も気にして、並んでないところで「ルイ美豚バーガー」を買うた。
a0033733_1825435.jpg


バンズにお茶が入っとって、トマトと生姜焼きが挟まれとった。うまかったよ。

他にも食べたけど、ほかの並んでないところは、いまいちじゃったのー(;´ー`)┌


食事が終わって、大山を一周しながら蒜山へ向かう事に。
a0033733_18251969.jpg

狭い大山環状道路をはしっていくと、途中に船上山が見えるところに。

さすがにリッターバイクは狭いクネクネ道はしんどかったらしい。

● 15:00 蒜山高原に到着。

ここも景色のええところじゃのー思い思い、写真撮り忘れたわ(>_<)

ここではみんながおみやげを買いよった。

● 15:30 蒜山高原を出発。

ひろみんのレンタルバイクを返す時間もあるという事で、蒜山ICから米子道に。そして、中国道をひた走る。

行きしなから、みんなからの指摘で「チェーンがゆるいで!」って言われとったんよね。

案の定、アクセル戻したときにチェーンの当たる音がシャンシャンいいだした。

帰るまでに、持ちこたえてくれるかのーと思いつつ、七塚原SAに着いて減速して測道に入った瞬間・・・

( ̄□ ̄;)<チェーンが外れた・・・
a0033733_18252362.jpg


超困った!はめれたにせよ、また外れるじゃんか。

幸いな事に、ガソリンスタンドがあった。どうにかなるかと聞くと、今日はガソリン客が途切れないんでかまってられない、工具は貸してくれるとの事。

時間が迫っとるひろみんは単身バイク屋さんへ。

残りの二人が手伝ってくれて、なんとか後輪の軸を後ろに移動させてチェーンの調整終了。

やれやれ(;´ー`)┌ 前回のツーリングから言われとったのに、バイク屋行くタイミングのがして行ってなかった。

ありがとよ!おふたりさん!

気を取り直して、家路へ向かう。


● 19:00 広島に到着。

五日市IC→広島高速4号線を抜けて、一番クルマの少ないであろうコースをチョイス。連休最期ともあって、渋滞をうまく回避出来た。


● 20:00 反省会突入w

今回は、新台湾料理唐人楼さんで盛り上がった。
ここは、夜でも定食やってる。800円位でボリュームたっぷり。でもお味は日本人好みのマイルドな中華って感じ。写真は台湾風からあげ。あつあつで美味しかった。
a0033733_18252839.jpg


話も、まー盛り上がって、結構食べたんじゃけど、飲んだのはわしとひろみんだけじゃったせいか、ひとり1500円前後ですんだ。りーずなぶるー。


ということで、今回も無事?にしゅーりょーw

今年中にもう一回ツーリング行ければええのー思う

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<チェーンメンテじぶんでやっときます。
[PR]
by kinop-37p | 2010-10-11 23:41 | 旅行行ったで!