人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●蜂の巣バスターズへの変身 ー うちの蜂の巣退治の巻 ー

なんか最近、蜂がよく飛んどる。

なんかおかしい。先日、隣りがスズメバチの駆除をしたらしいが、まさか・・・

でも、どうもおかしいんで、ときどき蜂の巣を作る自転車置き場の方へ向かった。

そしたら案の定!!!
●蜂の巣バスターズへの変身 ー うちの蜂の巣退治の巻 ー_a0033733_1441272.jpg


●蜂の巣バスターズへの変身 ー うちの蜂の巣退治の巻 ー_a0033733_14402832.jpg


蜂の巣の内外にいる敵のステータス(推定)

卵、幼虫 HP10 強さ0
蜂    HP100 強さ100×20匹

握りこぶしぐらいのアシナガバチの巣じゃんか!

えらいこっちゃじゃがな、早速薬局へ行かにゃー!





●蜂の巣バスターズへの変身 ー うちの蜂の巣退治の巻 ー_a0033733_14404824.jpg


ウォンツに行って、1280Gでハチ・アブ マグナムジェットを購入。

武器の強さ:120p
飛距離:10m(無風状態)

蜂は、温度が低い方が動きが鈍いそうなけー、深夜に作戦決行じゃ。


それまで、ゴールドを稼ぎに行ってきたw

11時半帰宅。


ええ歳こいたおっさんが・・・変身!!
●蜂の巣バスターズへの変身 ー うちの蜂の巣退治の巻 ー_a0033733_14404273.jpg


装備品

Araiのヘルメット:110p
冬用のツーリングジャケット:80p
冬用のツーリングパンツ:60p
冬用のグローブ:30p
暑さ 300%

ここは、早めに決着つけんと、暑さでまいってしまうのー。

ということでいざ敵のいる自転車置き場に!


深夜0時。


暗がりの中、うっすらと見える蜂の巣めがけてバズーカ砲発射!!
●蜂の巣バスターズへの変身 ー うちの蜂の巣退治の巻 ー_a0033733_14405211.jpg

(自分で写真撮れんから、回想シーンでどうぞ)

45秒間、じーっとして飛んでこんけど、なんかじっ、じじじじ・・・って音がしただしたんで、刺されんうちに家に逃げ帰ったんよw

まー、あとは明日の朝にしよーっと言う事で、


それまで休息。


 (てろれろれってって〜)


翌朝。

●蜂の巣バスターズへの変身 ー うちの蜂の巣退治の巻 ー_a0033733_1441734.jpg

下にほとんど敵の蜂は新で落ちとるが、蜂の巣に2〜3匹まだ生きとるんがおる!


そこで新たな武器を見つけてきた!
●蜂の巣バスターズへの変身 ー うちの蜂の巣退治の巻 ー_a0033733_19265498.jpg

泡ハイターであるw 以前、ゴキブリをこいつでしとめたことがある。

そーっと近づいて・・・

しゅっしゅっしゅっしゅ・・・
●蜂の巣バスターズへの変身 ー うちの蜂の巣退治の巻 ー_a0033733_14405646.jpg

動きよった蜂も、一網打尽。泡にまみれて、死んでいった。

ゆるせよ。蜂たち。私は住民たちを守り、生きていかねばならんのだ。

●蜂の巣バスターズへの変身 ー うちの蜂の巣退治の巻 ー_a0033733_1441111.jpg


最期に後片付けしてみると、蜂は全部で30数匹、卵か幼虫かようわからんのが2匹じゃった。

しっかりと密閉して、燃えるゴミに出したとさ。

かくして、きのぴーの蜂の巣バスターズ変身の巻はこれにて、はい、しゅ〜りょ〜っ!

スズメバチ以外なら蜂の巣退治が怖くない事を知った

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<まだまだ、きのぴーは成長する!!
by kinop-37p | 2010-09-15 14:42 | きのぴーニュース