人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

広島城秋まつり・おもろかったもの

テレビでしよったけー早速行ってみたんよ!

RCCの前では、アナウンサーの方達が参加型イベント「黒ひげ危機一髪・巨大版」で遊びよっちゃった。
それを尻目に、ステージへ。

広島城秋まつり・おもろかったもの_a0033733_19505578.jpg

あれは、Perfume(パフューム)
広島市出身の女性3人組 アーティスト。
RCCラジオ「Perfumeのドッキ・ドキ・オンエア」毎週金曜夜24時30分〜オンエア中!
わしは知らんかったんじゃけど・・・

その脇で・・・

広島城秋まつり・おもろかったもの_a0033733_19513668.jpg
約2名のお兄さんがたが音楽に合わせて踊っとる。
ファンの最上級の方達なんじゃろうか?
ステージしか見えてないようで、周りの視線なんかおかまいなし。
わしがカラオケ行って人が歌っとるときに踊ってしまうのと同じか(笑)



その後、買いもんに行ったとこでこんなもん見つけたんよ。

広島城秋まつり・おもろかったもの_a0033733_2004261.jpg

ワインじゃ!「わしゃー酒が好きじゃけー『まんがええ』のー!」 ん?

広島城秋まつり・おもろかったもの_a0033733_2071250.jpg

ワインの名前が「まんがええ」じゃ!
広島弁で「まんがええ」は「ついてる・ラッキー!」言う意味なんよ。
RCCの企画もんワインじゃけー、しっかり売れて「まんがええ」事になってほしいよのー。


最後は、フリマで見つけたリストバンド。
何でも100円言うて書いてあったけー「安いのー」思いながら見よったら・・・

広島城秋まつり・おもろかったもの_a0033733_2031972.jpg

ゲームソフトメーカーの「HUDSON」か思うたら、「BADSON」・・・広島弁で言うたら「がんぼったれ」かの?ちがうかの?


明日も「広島城秋まつり」やりよるけー行ってみんさい!

今日もビールがおいしかった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2004-10-02 21:17 | いってみんさい!