うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●三瓶バーガー/池田ラジウム鉱泉ツーリング

昨日は三瓶山に来ました(^O^)/

9:00 集合時間に例によって微妙な感じで集まってくるメンバーw 言うまでもなく、ひろみんはギリギリよりやや遅めw

9:20 広島市内を出発。

54号線を北上、可部から191号、飯室トンネルを抜けて千代田→大朝へ

11:00 大朝のコンビニで休憩。広島北IC付近まで渋滞で、結構みんなイライラしとったw
ここで気分転換。
a0033733_9495888.jpg







12:00 三瓶に到着。三瓶バーガーはサヒメルいうところにあるいうんじゃがついたところは別のところw Twitterで逐一報告しようと思ってたんじゃけど、三瓶に入った途端SoftBankは圏外!
a0033733_950539.jpg


ぶーが「ここからは一本道じゃけー」いうけー、まず2人が行って、わしは追いつこうと必死で追っかけたんよ。

そのうちに2人と4人にハグれてしもうた!しかも圏外(T_T)iPhoneのGoogleマップも使えんし!
まー目的地まで行けばおるじゃろうということで、バイクナビつけとるぶーさんに先導してもろうた。
a0033733_9501362.jpg


なんとか、サヒメルに到着。すると、ハグれてた2人もなんとか到着。一次はどうしようかと思う他けどなんとかなるもんじゃのw
a0033733_9501823.jpg


12:45 三瓶バーガーに到着し、スペシャルバーガーを注文する。待てど暮らせどいっこうに呼ばれん。そのうち、入り口に「調整中のためこれからのご注文は3時からとさせていただきました」になっとった!
待つこと1時間、ようやく番号を呼ばれてきたよ!
a0033733_9503127.jpg

a0033733_9503632.jpg

a0033733_9504371.jpg


これがスペシャルバーガー!ボリュームたっぷり!いももうまい!待った甲斐があった言うもんよ。
食べるのはあっという間w

その後、日本で最もラドン含有量の多い温泉池田ラジウム温泉に。
a0033733_9505996.jpg

a0033733_951946.jpg

a0033733_9514279.jpg


源泉飲んでみたけど、微炭酸の塩水って感じ。決してうまくはないけど効いてるって感じ。飲んだら汗がでて来たのは気のせいかの?

それから、その源泉のお風呂に。一人500円湯船はきちきち入って4人程度、内湯は源泉を暖めて入るお風呂、外には源泉かけ流しの冷水温泉。
わしと、ひろみん、ふっかー、ぶーの4人がせんまいお風呂にいっぺんに入った。
水風呂の苦手な三人は仲良く背中向けて、内湯に入っとった。わしは、外の冷泉を桶でぶっかけてやったら「ぴぃやぁ〜〜〜!!」
アブが飛んできて「ぎぃやぁ〜〜〜!!」ほんま中がええ3人じゃてw

その会話は、待合室に全部筒抜けだったらしく、次の順番待ってた2人が大笑いしとったw

15:30 池田ラジウム鉱泉を後にして、帰路に向かう。

大朝ICまで自由行動で帰ったんじゃけど、ワシを先頭にみんなようついて来るw

16:50 大朝IC近くのセブンイレブンに到着。

ここで一時解散。集合は今回反省会会場の八百豚


19:00 八百豚集合

a0033733_1543625.jpg


新世界の串あげのタレは2度付け禁止! あっさりしたタレが揚げ物を軽くしてくれたのー。
a0033733_1544637.jpg


トンテキも美味しかった!じゃが、わしに付け合わせのにんにく全部食べさせるなんて( ̄□ ̄;) 嫌いじゃないが、今日は毛穴からニンニク臭が漂ってる感じw
a0033733_1545137.jpg


まだメニューに載ってない、冷やしラーメンもなかなかええ感じでしたのーヽ(´▽`)/
油物の後に、口の中がさっぱりしたp(^^)q

さー、次回はどこにツーリングに行く事やら

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<いやー楽しかった!!
[PR]
by kinop-37p | 2010-08-16 15:19 | 旅行行ったで!