うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●iPhone4 3GS用のBluetoothキーボードを買うた。ーリュウドRBK-2100BTJ Ver.2.1ー

このキーボードはAppleBluetoothKeyboardと悩んだあげくに買ったんよね。

リュウドRBK-2100BTJ Ver.2.1 スペックはこちら
a0033733_1841662.jpg





a0033733_184276.jpg

a0033733_1843244.jpg


設定すると、すぐに使える。

その前に、iPhoneはキー配列が少々違うんで、付属のシールを貼る。
a0033733_1852245.jpg

a0033733_1851771.jpg


このキーボードのええところは、着脱式のスタンドがついとるところ。
a0033733_185892.jpg

乗っけてみるとええ感じ。

あとええ事は、単4電池で数ヶ月電池が持つ事。
また、キーのピッチが18ミリとPC用のキーボードと同じところ。
指の太いわしでも、ストレスなく入力できる。
蓋を開け、何かボタンを押すと電源が入り、そのままつながるところ。ポメラみたい。

困ったこと
初めて使った時に、全角⇔半角の切替がわからんかった事。ネットで調べて、cmd/winボタンとスペースの同時押しで切り替え画面がでてくる。
a0033733_18202754.jpg

a0033733_18203291.jpg


それと、何かの拍子にキーの配列が変わる事がある。
まだ詳しくはわからないけど、/が打てなんだり、BSがdelボタンに変わってたり、変換した時に候補先頭に半角がでて来たり。(只今原因究明中)

a0033733_1852757.jpg


付属のスエード風のケースに入れて持ち運ぶ。大きさにして、はがき大。iPhoneを横に2個並べた大きさ。

これなら、ボタンも保護されるし、折り畳んで半分の大きさ。

なかなかのコストパフォーマンスです。

いろいろ持ち運んで、活用して行こうと思う

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<これは、なかなかいい買いもんじゃった!
[PR]
by kinop-37p | 2010-08-14 18:38 | お気に入り商品