うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●府中焼きを食べにプチツーリング

この日は、TTにこちゃんのだいちゃんからのお誘いあり。

「尾道にいるので、現地集合で府中焼きを食べに行かない?」

そんなこんなで、ぶーちゃんと寝不足きのぴーが参戦w

ぶーときのぴーは小谷SAで合流。

プチツーリング、小谷SAに到着! http://twitpic.com/28e1tq
posted at 10:43:15




a0033733_16263741.jpg
ぶーはなにやら霧の出るところで涼みながら、おじさんに霧の説明をしよるw


福山西IC降りたところで、だいちゃんと合流。

コンビニに入ったらなかなか出れんw じゃって暑いんじゃもんw

30分くらい涼んでから府中市へ出発!!








a0033733_16264614.jpg
府中市に到着、猛暑もええところw 虹がかかっとった


府中市は府中焼きの「さち」に到着。駐車場は隣の明浄寺境内の中。 http://twitpic.com/28f6wr
posted at 12:32:07




府中焼き「さち」で焼いてもらってます。あと30分待ち http://twitpic.com/28f7i4
posted at 12:33:37




a0033733_1626506.jpg
メニューはこんな感じ。



府中市の天気予報で猛暑?の天気予報のマークだ! http://twitpic.com/28fauv
posted at 12:42:10




府中焼き「さち」の「そば肉玉シーチキンレタス盛り」750円。パリパリ麺と、シャキシャキレタスが新食感。思ったよりあっさりで美味しい(^O^)/ http://twitpic.com/28fk1k
posted at 13:06:12




レタスのトッピングいうて、なかなか新鮮じゃった。中にキャベツが入っとるのに外にレタスと言う発想がええ思うた。また、シーチキンがあうんよ。レタマよじゃけーあうんじゃろーね(^ー゜)b


お腹もいっぱいになったし、他にどっか周ろう思うたんじゃが、とにかく猛暑!外におりとうない!

いうことで、GoogleMapで温泉を検索。

帰り道に温泉発見!

尾道ふれあいの里の天然温泉なう。 http://twitpic.com/28g9wg
posted at 14:16:57





高坂PAなう。あまりの暑さに、植木の草がおひたしになりかけてる(^_^;) http://twitpic.com/28hany
posted at 16:10:37




a0033733_16265467.jpg
売店で、向島のドリンク発見。瓶の形がかわいらしいw


今日のプチツーリングは、猛暑で過酷だなー。帰路に向かう。 http://twitpic.com/28hbuw
posted at 16:14:26




a0033733_16535289.jpg


距離にして200Kmちょい。3時間くらいの走行じゃった。暑かったー(;´ー`)┌
(使用アプリはiPhoneのMoTionX-GPS)


WTMのあと、ミーティングw

中区袋町の橙にて「松茸天ぷら盛り合わせ」。初物です。この時期の松茸は早松(さまつ)と言うそうです。 http://twitpic.com/28jx1h
posted at 21:47:32




もう少し、涼しゅーなって次回はいきたい思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<サウナ状態で少しは痩せたかの?w
[PR]
by kinop-37p | 2010-07-25 23:22 | 旅行行ったで!