人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

裏・宮島珍道中2・台風の被害報告

前回の続き。
宮島口から船に乗って、いざ厳島へ。船もほぼ満員で、観光シーズンかと思うた。
船が着きそうな時?ありゃ?なんかいつもの船着き場と違うじゃん!思うたら????

裏・宮島珍道中2・台風の被害報告_a0033733_2244568.jpg


ありゃ!桟橋が無いじゃん!

ここから、宮島の台風の影響を目の当りにするんよ!

島について、鳥居を見ながら海沿いを歩きよったら今度は・・・

裏・宮島珍道中2・台風の被害報告_a0033733_22385679.jpg

石灯籠がねじけとる!

この灯籠を動かせるクレーンが無いんじゃろうのー。


そうこういう間に、厳島神社についた一行は、普段見慣れない物を見つけた。

裏・宮島珍道中2・台風の被害報告_a0033733_0554921.jpg
厳島神社の被害が多く、募金箱が置かれとった。早速みんな募金をした。写真はメルマガ「がんばれ社長」の武沢信行さん
関連記事
廣島非凡会(○ぷく●ぷく○  ~いきいき楽しく生きようョ~)
広島非凡会大成功!の巻き!(力を持つものは、優しくあれ! )
なんと150名近くの参加が!廣島・非凡会!(大好きなことを仕事にする!)
廣島の底力見たり〜繋がる非凡会ネットワーク(あかまっちゃんのワクワク今日の一言)


裏・宮島珍道中2・台風の被害報告_a0033733_111994.jpg
世界遺産となると、残っている材料をなるべく使わないと行けないらしゅうて、修復には凄い時間がかかるんじゃと。


もみじ谷に行ったときも、入り口からこんな感じじゃった。

裏・宮島珍道中2・台風の被害報告_a0033733_7254124.jpg

裏・宮島珍道中2・台風の被害報告_a0033733_727490.jpg
少し奥の方へ行ってみたんじゃが、道に木で覆われていてあえなく断念!


結構、被害がひどかったんじゃのーと改めて思うたんよ。
でも、一日も早く廣島の名所が元気になってほしいと願う
きのぴーでしたm(__)m

次回は、裏宮島の真実と他の見所などなど・・・
おたのしみに!
by kinop-37p | 2004-09-27 07:33 | 宮島