「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!
by kinop-37p
カテゴリ
全体
珍百景
あらたいへん!大事じゃ!
いってみんさい!
やってみんさい!
えぇの~!わしも欲しいのー!
おもろいじゃん
おめでとう!ヽ(´▽`)/
おもしろサイト・ソフト
なつかし〜の〜!
ぶりうまいよ!(うまいもん)
お気に入りの店
お気に入り商品
旅行行ったで!
イベント
闘病記録でがんす
替え歌じゃ!
写真館
携帯速報!!
きのぴーの隠れ家
きのぴーの正体
きのぴーニュース
きのぴーの疑問・クイズ
ぶちうまい?レシピ
広風杯麻雀大会
ブログの事じゃ!
トイレあれこれ
マリオブラザースいろいろ
乗り物大好きじゃ!
広島の番組
変な自販機
応援するけーね!!
松本裕見子プロジェクトB(仮称
宮島
スペイン協会・ピンチョス
船オフ会
トマソン物件
パソコンのこと
未分類
最新のトラックバック
●4年半ぶりのコンデジ ..
from 広島きのぴーワールドヽ(´▽..
●白もどきから、赤と黒に..
from 広島きのぴーワールドヽ(´▽..
●白もどきから、赤と黒に..
from 広島きのぴーワールドヽ(´▽..
SPADAタイヤとチェー..
from SPADAじゃ剣(広島発)
●赤ちゃんメダカの成長と..
from 広島きのぴーワールドヽ(´▽..
お気に入りブログ
Photo News &...
ここでもつぶやくのかい?
ご利用はご計画的に。
ひろきちのあほ~ん代表
何気ない日常。
日刊ドリンク ~Dail...
広島eマガジン
○ぷく●ぷく○  ~おい...
My Photo Lif...
パラダイス大工
21世紀は「和」の時代
昭和レトロの店 イェイェ
力を持つものは、優しくあれ!
らぷそでぃ いん ぶるー
人生の夏休み AnnAr...
かきなぐりプレス
what's toy m...
:::庵”(anz):::
you style(us...
パワーストーンの意味辞典
ブログ安三(ヤンツー)
魁!腹筋塾!
happy *riko*...
そろばん塾 池田先生の徒然草
Evergreen C@fe
やっとかめ どっとこむ
心に響く 歌と詩 そして...
北九州日記
ガタム ( ghatam )
=この道はいつか来た道=
まさかり半島日記
なごやかなごやレコンキスタ!
和ごころ
http://ポンデ...
写真は口ほどにモノを言う 
嗤いたがる人にはキスを
Sweet Papaざんす
写真を撮った日。
口説き短歌
トマトの気持ち
ヴィッツメモ
ku-ra
撮るたら写真館
さる吉家の食卓
omisenet : 街...
okameと一緒♪
山に暮らせば
Do Provence ...
広島発スペイン気分
Do Provence ...
★☆あじぽん日記☆★
広島コンシェルジュ
頭ん中
葉 香 ! 元気です!!
珠玉の小箱
まつこパラダイス
癒しの蔵
なん吉・マスナガのオトナの時間
きのぴー写真館ヽ(´▽`)/
ドラえもんはいない(^o^)o
女社長のひとりごと日記
音楽日和
湖畔のポットプーリー・小...
散る桜もまたさくら
酸 素 カ プ セ ル ...
レトロなガールじゃいられない
広島SOHO'クラブ交流会
開店休業。
私の素敵な壱日
喫茶さくらマスターの日記
コーヒーストーリー K子...
ユカソウ
以前の記事

●春一番、桜吹雪ツーリングに行ってきたヽ(´▽`)/

この前の日曜日、春の陽気もよく、桜を見にツーリングに行ってきましたヽ(´▽`)/

コースは、こんな感じ(^ー゜)b

広島市内発 ダムと森林と足湯ツーリング(ルートラボより)

a0033733_9241.jpg


途中寄った、ポットプーリーさんところの桜と料理は格別でしたのーヽ(´▽`)/

その模様は、フォトムービー作ったんで見てね(^ー゜)b



まだまだ、いろいろ行っちゃうよ

きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
# by kinop-37p | 2012-04-18 19:48 | 乗り物大好きじゃ!

●4年半ぶりのコンデジ COOLPIX P300

12月になりましたのー。ご無沙汰しとります(^^ゞ

2007年に買うたIXY DIGITAL 800 ISもだいぶガタがきてしもうて、ダイヤルの切替も「カチカチッ!」といわず、ツルツル勝手にダイヤルが周り、シャッターチャンスも逃してしまう事に(;´ー`)┌

一辺分解してみたんじゃけど、よう直さんかったんで(元には戻したんじゃが)、今回思い切って買うたんよ。

Nikon COOLPIX P300

a0033733_17303370.jpg



で早速、革張りキットを買うて貼っつけてみたんよ。

ニコン クールピクス P300 用貼り革キット
a0033733_17312425.jpg

上が貼る前で、下が貼った後じゃ。

なんか高級感が増したのーw

これでますますええ感じの写真が撮れそうじゃw

今後、このカメラにeye-fiでiPhone4と連携させる予定。
(対応確認が取れていないようなんじゃが、ネットで見るとなんか動くみたいなんでw)

イチデジのist-DSも復活させようかの。

今、写真がおもろい

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<特にinstagramがおもろいよー!
[PR]
# by kinop-37p | 2011-12-01 17:45 | お気に入り商品

●音戸-竹原-河内 だらっとツーリング

a0033733_19272274.jpg


更新遅くなったんじゃけど、

10月8日、例のごとく目的地も決まらないまま集合。

音戸で新しい橋をみて、

竹原で大好きなラーメン食べて、

河内の広島空港大橋から棲真寺を、

なんとなくだらーっと回ってきました。



秋のうちに、まだまだツーリングに行きたい

きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
# by kinop-37p | 2011-10-08 22:27 | 旅行行ったで!

●小瀬川ダムと錦川清流線途中乗車のツーリング

こないだの祝日に、久々のツーリングいってきた。

全行程は、こんな感じ。

a0033733_731936.jpg


今回は、写真をようけー撮ったので、スライドショーにまとめてみた。



楽しい旅でしたのーヽ(´▽`)/

また来月もどっか行きたい

きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
# by kinop-37p | 2011-09-27 07:09 | 旅行行ったで!

●チョイノリで宮島探検

昨日、天気がよかったんで、思いつきでいってきたんよ。

何回も行った宮島なのに、まだ知らんところがいっぱいあるなー思うて。

今まで行った宮島はこちら→ 拙ブログの#宮島タグ

じゃけー、今回の宮島上陸の目的は、今まで行ってない宮島をチョイノリで探検すること!


チョイノリでよw 初めてよw これでいくのw

うちのチョイノリはSPADAじゃ剣(整備のこと)拙ブログ#チョイノリのっとるけ。


ということで、スピードのでないヘッポコNERVチョイノリで、宮島街道をてってけてけてけと進んでいく。


途中、今マイブームの汁なし担々麺をはつかいちの哲さんで食す。


汗がどばっと出て、風を切るけーすずしーw 言いながら、宮島口へ。

ナタリーがあったところくらいから渋滞じゃ! なんじゃ?

この日は、宮島競艇も無いのにのー。

すると、宮島水族館に行くんか知らん、最後の夏休みか知らん、

松大フェリーのカーフェリー乗り場から行列ができとる!

それが国道にはみ出て、大渋滞!


こがーに多いんじゃったら渡るのしんどいのー、と思いきや、

JR側のカーフェリーは車が全然おらん!Σ( ̄□ ̄;)

これはラッキーとばかりに、乗船待機。

a0033733_19445434.jpg


乗船客は徒歩じゃ。わし目立つじゃんw

a0033733_1947451.jpg


船の上風が氣持ちええのーヽ(´▽`)/

今回の宮島上陸の目的は、今まで行ってない宮島をチョイノリで探検すること!

そう決めとったんで、とりあえず船を降りて包ヶ浦方面にずんずん進んでいく。

a0033733_19485643.jpg


おお、包ヶ浦の手前で真っ白な波止場発見。海が俺を呼んでるぜ!のチョイ。


こっから先は、「未体験ゾーン」じゃし「見たいけんゾーン」でもあるw

坂道はきついなー 2馬力のチョイノリは25km/hでうなりながら坂道を上る。

a0033733_2012821.jpg


山道を超えると、砂浜が見えた。入浜いうところ。

ジェットスキーや、シーカヤックしよる人の穴場なんじゃろうの。

a0033733_2044431.jpg


横の小川見りゃー、こまい魚がウヨウヨおるw

大自然じゃのーヽ(´▽`)/


こりずにズンズン行きよったら、軽自動車のおっさんに

「ここ曲がったら行き止まりよ」

ほんまじゃ、まっすぐは柵があって、曲がった先も行き止まり。

てことで、ここまでいけた。

a0033733_2074958.jpg


帰りは、ぎゃらりー宮郷さんで、凍ったちゃをしばく。

a0033733_20132377.jpg


a0033733_20135546.jpg


おめんに視線を感じながら、ほてった体をひやす。

かんかん照りじゃったもんのー。涼むのー。

2時間くらい探検して、夕方になったんで帰り支度。

a0033733_20155127.jpg


やっぱり、JRのカーフェリーは車少ない。1台だけじゃw


夏休み最終日で仰山人おったけど、

今度は人が少ないときに水族館も行きたい思う

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<といいながら、反対周りでまたいきたいw
[PR]
# by kinop-37p | 2011-08-29 20:24 | 旅行行ったで!

替え歌熱唱!ナマ@広島アクティブリング 祝100回放送記念

昨日、ある有名な方のライブが聴けて、その余興に替え歌を2曲ご披露させてもろうたんよ。

こっから先は・・・↓↓↓

きのぴーですfacebookページへ
[PR]
# by kinop-37p | 2011-08-19 19:43 | 替え歌じゃ!

●キーレスエントリーの洗濯と乾燥

豆号(スクラムバン)の鍵が無い! ないないない!

家のどこを探しても無い!

探すのを諦めて、洗濯して干そうとすると・・・

a0033733_1832322.jpg


あら、こんなところできれいになっちゃってw

もちろん豆号のドアはボタン1つで開かず、

分解するとびちゃびちゃに。

a0033733_18324186.jpg


ということで、だいぶ前に携帯を直した方法でまた復活を試みる。

携帯復活の巻はこちらから

ジプロックに分解した鍵を、今回はやま磯海苔の朝めし海苔味カップの乾燥剤(シリカゲル)と一緒にパウチ。

待つ事、まる1日。


  ・

  ・

  ・


デオデオさんで電池を買って、組み立ててボタンをポチッとな。


  「がしゃん!」


おおっ! 復活じゃ(^ー゜)b


携帯の時は、水没だけだったので乾燥して直ったのはわかるんじゃが、

洗濯して、洗剤できれいにしても、直る事が証明されたw


コーヒーや塩水に水没したときは、案外洗濯した方がいいかもね(^ー゜)b

でも、携帯をお洗濯するときは、自己責任でお願いしますm(__)m


またもや、人柱になった

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<思いは叶う。乾燥すれば復活するw
[PR]
# by kinop-37p | 2011-08-10 18:44 | あらたいへん!大事じゃ!

●小瀬川ダムのレストラン ポットプーリー

ひさびさに かいちゃんとドライブ。

a0033733_1013774.jpg


小瀬川ダムのポットプーリーさんへ。

a0033733_10141888.jpg


お店は禁煙。テラスも禁煙。蚊取り線香のけむりで我慢w

ほどなく、ざーっとスコールみたいな雨。

a0033733_1025144.jpg


アブラゼミは鳴き止み、ヒグラシが鳴き始める。

a0033733_10152865.jpg


a0033733_10155123.jpg


卯の花のオープンサンドと有機野菜たっぷりパスタランチ(ドリンク付き)1500円。

どちらも優しい味。

食後のコーヒーもおいしかった。

するとアブラゼミが鳴き始める。

「アブラゼミが泣き始めたら雨が上がる」とかいちゃん。

ほどなく、雨も上がり、帰路へと向かう。

a0033733_1022525.jpg


a0033733_1023750.jpg


帰りに、美味しいお水を飲んで、

a0033733_10234987.jpg


湯来温泉で足湯に浸かって帰ったとさ。

ひさびさに心の洗濯が出来た

きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
# by kinop-37p | 2011-08-01 10:26 | 旅行行ったで!

●日帰りでどこまで走れるかツーリング

金曜日のお昼、ひろみんからの電話。

「よー、きの、明日走りに行かん日帰り1000kmツーリングよ!」

そんな無謀なお誘いじゃった。まー、高速1000円割引も終わる事じゃし、まー行ってみようかということで、mixiでやーぼさんが提案されてた、広島ー淡路ー四国ー広島の瀬戸内をぐるり廻るルートを参考に、どこまで行けるか挑戦する事に。

この日は、週末にもかかわらず、お酒は抜いて早めに床に入る。

地震来た~広島市内。iPhoneのアプリ「ゆれくる」で、地震がくる前にアラームで起こしてくれた。テレビの速報の音でびっくりした。まだドキドキしてる((((;゚Д゚))))))) http://twitpic.com/56eoy1
posted at 02:03:51




いやー驚いた!iPhoneアプリのゆれくるが、テレビで出て来る地震速報と同じ音で地震が来る前になり響いた。跳び起きたよ。そっから1時間寝れんで、寝たか思うたら5時に目覚ましw


今日は 30 回 腹筋しました! #365daysApp http://bit.ly/SitAppjp
posted at 05:34:43


今日の腕立て伏せ 30 回(^O^)/
posted at 05:35:58



と言いながら、最近毎日続いている腹筋と腕立て30回はやるんよね(^ー゜)b

おはヨーグルトd(^_^o)本日6:00より、どこまで走れるかわからないけど、日帰り1000kmに近づけツーリングを決行。予想では600km行けばいいかな。行き先はまだ決まってないf^_^;)気をつけて行ってきますm(_ _)m
posted at 05:40:35



まだこの時点では、九州に行こうか、松山まで行ってフェリーにしようかいうので、決まったて無かったんよ。

早速、アクシデント!つれのCB1300のタンクが開かない!結局、六角レンチで開けた。幸先のいいスタートだψ(`∇´)ψ http://twitpic.com/56hztf
posted at 06:41:53




早速やらかしてくれたんがぶーちゃん。まーこれで今回のツーリングの厄落としが済んだと言うものwなんとか出発できてよかったのー(;´ー`)┌

ほんで、今回は誰か先頭走らんか?いうてみたが、結局わしがリッターバイクを3台引き連れてペースカーにw 結構しんどいんよ先頭は(^^ゞ

とりあえず、ソース決定。山陽道から淡路島経由で今治へ。外あとは、瀬戸大橋か、松山からフェリーか、あと決めるψ(`∇´)ψではガスいれて出発。
posted at 07:02:17


小谷SAにて、アンデルセンの石窯ピザの朝食。もちもちしてて好きd(^_^o)上り線車多め。 http://twitpic.com/56ir8c
posted at 07:50:41




高速通ったら、朝ご飯はだいたいここで食べるのー。
アンデルセンの焼きたてパンは、広島が発祥の地。ある意味、ご当地グルメじゃもんね(^ー゜)b
a0033733_1373498.jpg

先日変えた、iPhoneの赤黒バージョンバイクにセットしたんじゃけど、どうね、違和感無くかっちょいいね(^ー゜)b

岡山は吉備SA到着。岡山といえばきびだんご。ノーマルとマスカットを4人で食べるd(^_^o)なんか今日は食べ歩きツーリングか? http://twitpic.com/56k0ri
posted at 09:36:04




さーここで、ツイートしたら、「SAグルメツアー?」なんて声がかかったので、それ採用w

ここを出発した後、周りを見てないおじいちゃんドライバーが超怖かった。
そこは絶対入れんじゃろう言うような追い越し車線の車間に入って来る!

交通量はだんだん多くなってきた。

兵庫県龍野西SAにて、塩味生大福。甘さ控えめ大人の味d(^_^o)もみじ饅頭はここでも売ってたけど、庄原のお店で作ったものだった。 http://twitpic.com/56l36z
posted at 10:57:16




ほほー、兵庫県でももみじ饅頭が幅をきかせてるんじゃのーw

なんか、県外行かんでもおみやげ買えるSAって、なんかアリバイ工作に使われそうじゃw

淡路島は、淡路SA到着。ここすごい広い。観覧車あるし、地方の空港ぐらいの広さ。驚いた。 http://twitpic.com/56mdgh
posted at 12:26:40




ほんまに広い! こんなSA初めて!いうくらい!

明石海峡大橋は、霞んどったけど、パノラマ写真撮っておいた。

明石海峡大橋(明石海峡大橋(淡路SAからの眺め) Photosynth

明石といえば、明石焼!うーん、上品な味。でも熱々で火傷しそう(-。-; http://twitpic.com/56miuf
posted at 12:36:35




淡路SAに、もみじ饅頭は流石になかった。代わりに猛虎焼なるもの発見。おそるべし。 http://twitpic.com/56mlhu
posted at 12:41:21




さすがにここは、カープというより猛虎じゃね。

淡路島南PAで鳴門大橋をみようと思ったが、山に囲まれて見えんw
posted at 13:43:40


淡路島といえば、玉ねぎ!スープの試飲d(^_^o)これもご当地ならでは。 http://twitpic.com/56nnpg
posted at 13:54:10




ここでふっかーが、「鳴門海峡まで来たんじゃけー、見れんのはいやじゃのー。見に行こうやー!」

高速降りて、鳴門公園。景色最高d(^_^o)海の激流って感じで、船が流れに逆らって行く。 http://twitpic.com/56oapi
posted at 14:42:20




ふっかーさん、あんたはえらい!鳴門公園でパノラマ写真。

鳴門海峡大橋(鳴門公園より)Photosynth

鳴門公園から少し離れて、記念撮影もしてみた。
a0033733_135524.jpg

これ使って、チームにこちゃんHPのTOPの写真を入れ替えようかw

ここで、淡路島の高速と本州の高速は別料金で2000円徴収される。

フェリーは、却下され、瀬戸大橋リベンジということで、このルートに決定!

高松東道路、津田の高松SAに到着。対面通行で、一気にペースダウン。ちいと疲れてきた。讃岐うどんバーガーは売り切れ。残念(-。-; http://twitpic.com/56pfyi
posted at 16:17:59




対面通行は、単調な運転になるので集中力が切れるのー。まー居眠りする前にSAについてやれやれ。

津田の高松SAでさぬきうどん。この店は、ここの常識らしい。 http://twitpic.com/56pmyl
posted at 16:35:13




さすがに、お昼をまだ食べてなかったんで、腹ぺこ。夜まで我慢しようか思うたけど、ここで断念。夜は夜でたべるんじゃけーw

瀬戸大橋の与島PA。ここは20年前、お金がなくて、引き返したところ。長年のリベンジ果たす(^_-) 橋はでかいな大きいな。夕日が反射して綺麗だった! http://twitpic.com/56qfh2
posted at 17:46:24




なんか感慨深いですのー。20年前、2号線を走ってきて、瀬戸大橋を渡ろうと思うたが、当時は学生だったし、高い通行料にただ往復するだけにはもったいなく思い、与島で折り返したんよね。
そのときの帰り道は、意識がないくらい居眠り運転した覚えもw

a0033733_13252890.jpg

そんな瀬戸大橋リベンジ記念でパシャリ!

そしてここでも、パノラマ写真!

瀬戸大橋(与島PA) Photosynth

そんな与島では、最近なんか流行ってる「Plank」をやってみたw
a0033733_1314831.jpg

ここでPlankしたのは、わしが一番かの?なんて思いながら、パシャリ!
a0033733_1332284.jpg

ついでに、ぶーの口から瀬戸大橋もパシャリ!

やっぱわしら普通じゃないの〜w


途中、福山SAにてWC休憩後、一気に広島へ。

ここでもきのぴーハイペースヽ(´▽`)/

無事広島市内に帰りました(^O^)/14時間の旅で、走行距離は660kmでした。1000km日帰りは無理ですて(-。-;今から反省会突入!
posted at 20:53:20



こっから、焼きとりを食べて、ひろみんはバイクを置き土産にわしと一杯飲んで、後の2人はお酒我慢して、家路についたとさw
a0033733_11485471.jpg

今回は、12時間で670kmの走行距離でした(^^ゞ
1000km日帰りの過酷さを改めて知ったのー(>_<)

じゃが、日頃の鍛錬で、思いの他疲れが少ないと思うた

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ますますパワーアップ!
[PR]
# by kinop-37p | 2011-06-06 12:26 | 旅行行ったで!

●白もどきから、赤と黒に変身iPhone4

ちょっと前まで、白いiPhone4もどきにしとったんじゃけど、バンパーの下の差し込み口を加工して使いよったら、強度不足で割れてしもうた(~_~;
a0033733_19155452.jpg

うーんこまった。ということで、なにかええケースは無いか調べたらええのあるじゃん。
iPhone4専用★SGPケース ネオ・ハイブリッドEX (ダンテ・レッド)


早速注文。それから2日後、到着。
a0033733_19204242.jpg

きたきた。なかなかええいろじゃん。
a0033733_19211733.jpg

中には、外側と、ガラス拭き、表裏の保護シート。

早速取り付けてみる。

まずは、表裏の保護シートを貼る。空気が入らずぴったりと貼れた。かんたん(^ー゜)b

以前貼った保護シートは、画面がギラギラしたが、これは貼っとるような感じがしない。
貼ってない状態と同じで満足o(^-^)o

a0033733_19222267.jpg

まずは、ラバー製の黒の外側のを付ける。
a0033733_19225229.jpg

その後、赤いプラスチックの枠を取り付けると出来上がり。

なかなかシブい色合い。
a0033733_19255983.jpg

裏もいい感じ。やっぱ赤と黒の組み合わせはいいo(^-^)o

しかし、Dockコネクタのところは、Apple純正がギリギリ入って、社外品は厚みがありすぎて入らん。しかし、前回のバンパーみたいに削ったら強度がおちる。

ほんじゃー、差し込む方を削るか!

ということで、困ったときの100均頼み。

ヤスリを買ってきて、削ってみた。
a0033733_19291585.jpg

a0033733_19291884.jpg

表裏それぞれ0.5mmくらいずつ、「ごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごり・・・」地道に削ってみた。

くるま用、MacBook同期用、首にぶら下げる用の3個。

これで、これまで以上に快適でスタイリッシュに過ごせるのー思う

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<工作大好き!!
[PR]
# by kinop-37p | 2011-06-02 19:35 | お気に入り商品